« トレーニング効果 | メイン | 土曜早朝 »

2020年6月26日 (金)

山から観る想い

山から観る想い 昨夜の雷雨
そして今朝の空気

梅雨真っ只中

湿度も受け入れ
生きる私たち


桜島を挑む視界に
中央駅 新開発 高層ビルが立ちはだかり出しました。

私たちに本当に必要だろうか。

しぶといウイルスによって、生きることへの再確認を与えられ、基本的な日々を大切にし始めた人
愚痴と共になんとかならんかと、待っている人
様々なライフスタイルを眺めながら、、、
外側に大きさ幸せを求め豊かになろうとしているようにしか見えない
存在感示す建物


ヨガを知ると
自然の中のちっぽけな私が
浮き彫りになり
地球上のただひとりの人間として生を受けたことへの感謝が溢れ、生かされていると思うからこそ

必要以上の建造より、自然を慈しむ人が増えた方が
平和へ繋がっていくと思いだす。



魂は、幼少の頃(私の記憶)
外を好みませんでしたか?
土を水を緑を
ガラクタをみつけ興奮する

子供は、純粋になにが、身体が喜ぶか、知っている。

建物の中にずっといると
五感は、沈む

天気予報が当たらず
怒る人いるけど

自然界は、

崇高で、厳かで、偉大ということ
その都度
感じるといいよね

なーんて

蚊にさされながら

文字を打つ私なのでした。


良き思考を
善き行動を
佳き一日を


ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34211156

山から観る想いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905