« 日差し | メイン | バンブー夜クラス »

2020年7月13日 (月)

今日の課題

今日の課題 今朝の代表は

Yさん

エルグで出逢い、バンブーオープンからのYogini

お姉さま的存在

背中、肩周囲
チャトランガの時
気になっており
これまでも前進と後退
繰り返しているような状態

それは、誰でもあること
私も、年齢と共に、山あり谷ありの人生のように
チャトランガひとつにしても
定まりにくくなることがあります。

太陽礼拝の行い方
意識の使い方で
その先のアサナは、変わっていきます。

チャトランガが、気になると
バックが関係するポーズ、全て影響します。

だからこそ
本日は、腕の使い方を見直し。
すると、少しずつ変化が、、、

いつものトリコナーサナB
気になるところも
クリア

その先もご自分で、新鮮な感覚や目覚めがあったことでしょう。

暫く、バックベンド、ヘッドスタンドお休みしてね

練習法変えていたのですが

本日行っていただきました。

思ったとおり、進んでいけました。私の観たところでは\(^_^)/

ボチボチでいいので、止めないこと
その都度、その時の自分に合わせて、歩むことを受け入れること

やはり、大事だなあと
思わせる感動の朝でした。

隣で、共に続けているKちゃんも、テーマを本日みつけて、笑いあり、引き締まる瞬間ありのナチュラルな朝友なのでした。

その後のいつものトリオ?も
明るく進展ありましたねーーー
レギンスオンリーになったの初!と最近弾けているHちゃん
カッコえかったですよ(^_^)v


朝ヨガは、今またさらに少人数ですが
こういう時期だからこそ、ゆとりを持って臨めますし
パーソナルに近い心眼で、引き出していけます。

6時オープンひとりであっても、開けます。
やる気さえあれば、人数は、関係なくお付き合いします。

仲間大事
共感
共鳴
分かち合う喜び

今を大切にし、シンプルな人達が、集うと
ホント
居心地いいのです。

コロナ?
忘れてしまいます。

そんな精神でいられる時間を
1日の中で
集中力によって
持てる幸せ

感謝しましょう

内なるパワー
内なる神へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34212313

今日の課題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20241006_163706_2
  • 20241006_163651_3
  • 20241005_062514_2
  • 20241006_114844_3
  • 修業
  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール