« 熱き土曜 | メイン | メールについてのお願い »

2020年8月30日 (日)

炎熱の夏も終わる?

炎熱の夏も終わる? 8月も明日まで
皆様の夏、如何でしたか?

遠出ができないからこそのアイデア、心がけ、シフトチェンジ
それぞれの春から夏の変化を
聞いてみたい気もする2020年

私は、方向転換、整理など
地味な作業と共にライフスタイルまでも変えていきました。

それは、バンブーを本物のヨガ練習室にしていただけましたが、私自身の身体は、様々な方向から訴えを始めました。
それと向き合い続けていることで、新しく構築できるトレーニングメニューも生まれます。
自然との共存が、魂の誘導を引き出してくれるという感覚もわかるようになりました。
常に
太陽から月へ
夜明けと夕暮れ
その見逃したくない美しい時間帯に空を見上げるユトリや感謝
ストレス、多忙、不安で、いっぱい、いっぱいになると
拝礼が、曖昧になっていくかもしれない。

心のオモリが増えた時こそ

手を合わせる
揺れている心を身体を
中心に掌を合わせて、善も悪も、清さも汚れも認めて、許して
いけるように。

思うようにいかなくても
中心から動き出す感覚を持つのです。
自然とバランスがとれていきます。

ヨガとは、
繋ぐこと

という基本の概念ありますが
要は、
アサナを使って
コントロールとバランス能力が、自然とついていくのです、

それを知るためにひとつの方法としてアシュタンガヨガを用いていると思ってください。

それを知るヨガになったら、思い届いたことになるかもしれない
本日の特ヨガ

基本
足裏のアーチは
長年言い続けてきました。
指の解放の大切さも。

しかし、それは、個人の努力、心がけ、または、日常の習慣を省みなければ変化は、遠い。

たかが、、、
どうせ、、、
いまさら、、、

という後ろ向きな見解と
いつか、できるでしょ
という
自然体

どれが、良いとか悪いとかではなくて

練習に魂が寄り添っていれば
できるようになるかも
と思っています。

しかし
今日
太陽礼拝B
解説しながら

足裏、指、中心軸の使い方の
尊さ
呼吸と次への動きへの思いが勝って、置き去りになっているように見受けました。

スタンディング途中までの練習となりましたので、
後半、トレーニング中級を少し行いました。
きつくて、ヤレヤレになった方いらしたとしても
きっと今頃
体の内側、なんか良い感じという気付き
あると思います。
後で必ず訪れる調整の証し。

それだけ
内側大事なんです。

行っている時は、必死になっても
作られる強さ

バンブーでしか導けない
トレーニング
信じてみてくださいませ。

早速、トレーニング未経験のYちゃん
来月のニュートレ130
御予約。
きっと、今日のペアワークなどによって、今改善すべき部位、意識に辿り着いたのでしょう。
仲間に感謝ですね。

年内に
集中トレーニング行いたいです。

コロナに振り回されず
私達の真の構築
始めていきたいと
思います。


さて、来月も
定員に達しているクラス増えてきましたので
これからの御予約の方は、キャンセル待ちでお願いいたします。
キャンセルも増えてますので、諦めずにご連絡くださいませ。


⭐空いているクラス
1日(火)自由練習
18時30分となっておりますが、15分にドアオープンです。

平日早朝は、空きがございます。

⭐満員
7日(月)18時半 NTリリース
19日(土)9時半 骨盤リリース
21日(月)9時半 リングリリース
22日(火)7時半 NT130
26日(土)キレイヨガ

他のクラスは、残1から2名です。

来月も心は爽やかににすごせますように\(^^)/ ★バンブーは、明日と、2日(水)は、休みです。(台風影響あるかもしれませんね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34215330

炎熱の夏も終わる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401