« 猛暑でもヨガ | メイン | 明日土曜リング »

2020年8月 7日 (金)

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ 先週の金曜、垂水で、初のドクターフィッシュ体験したのでした。
母にせがまれ、帰り道、必ずお願いと。
???と思ったけど、お付き合い。

石につく藻、微生物を食べているメダカのような魚が、古い角質を食べてくれるということで、ピーリング、マッサージ効果ありというもの。
皮膚疾患にも良いそうで。

母と同じ水槽へ

言うまでもなく
母の魅力には、勝てませんでした。

20200807_102207


直感ですが
あまり、私には来ないだろうなと。

ヨガで毎日、マットにフット擦り付けるような動きしてますから、角質除去になっていると思い込んでいるかも。(いや、新陳代謝がいいと言って)
ブラックマットを初心者や、継続していない方に貸すと
必ず、あちこちが、白くなるのです。そう、足の余計なものこすりつけて、フットのお掃除兼ねているかなぁと。
まっ、それは、おいといて

母と隣の水槽の甥は、フィッシュ大興奮の足の持ち主でした。

甥の水槽は、白い小魚が多く
踵から髯が生えているよっ!!
と大笑い

20200807_102227


同じ料金なのに
私には、マッサージ効果ないっす

とつぶやく私

後で甥にたしなめられた。

失礼なことを大声で言わないでくださいよぉ
といつも、直球で話す私を責めるのであった。
言葉への配慮が半端なく強い男だ。女だったらよかったなと思う。


ということで、私にとっては
なんの刺激もなく
魚が触れて素通りで、くすぐったいだけ。
でも、魚の親分が来てくれ
なんか寝てた気がする。
シャバーサナですか?と

母は、ツルツルになり、白くなったと大喜び。

そんなに喜ぶのなら、また来よう!と約束。


オススメしますよ。
でも、角質ないYoginiは、期待し
ないでねf(^_^)

家族孝行にどうぞ\(^_^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34213942

ドクターフィッシュを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20241006_163706_2
  • 20241006_163651_3
  • 20241005_062514_2
  • 20241006_114844_3
  • 修業
  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール