« バリケード | メイン | 12月スケジュール »

2020年11月17日 (火)

想い

想い
昨日、黄色の花をblogで語ったあとに出掛けたら、花屋で黄色を奨められて???
緑色と黄色の花にしました。
清算の時、
トイレにでも飾ってねぇーー
と2本サービスしてださいました。
それは、黄色のガーベラ
ツワブキに似てるよね。

そんなと考えて、花器を洗っていると、今日も練習短縮だなと思うけど焦りがない。

このところ、短くても、調整、バランスできている気がしているから。

今日の自分に必要なことに導かれてすごしているようなのです。

朝でも暗いから、星空の下の散歩だけど、プラーナいただいている。
木の下のミニトレ
これをパーソナルに活かすつもりです。
十分に調整できているから。
ついに外でパーソナルもやるのか、、、と思うことも(^_^ゞ

外での時間もあってのこの身体なので、興味ある方には、試すつもりです。(冬は寒いか、、、)


そして、呼吸法を更に長く行っています。
予病のためにも、冬にむけて、高めておきたい。
すると、アーサナに向かう時間は、30分弱
それでも、後半、全てが伸びやか、穏やかで軽いのです。
いつまでも、頭を浮かせて逆転していたいほど。

日常がヨガ。心の平安があれば
それがヨガなのです。
自然と寄り添い、生かされていることに感謝して一日が始まれば、心身は、整うのです。

皆さんも
朝ヨガできなくても
心整える時間をお過ごしでしょう。
家族のための朝支度も、仕事に頑張れるように朝御飯を作る時間も
洗濯、掃除を丁寧におこなうなどと
何事もそこに愛情があれば
誰かのために
自分のために
精一杯生きるために

それがヨガ


マットにのる

ことだけでは、ないのです。


朝ヨガできれば、ボディラインは、確実に変わりますけどね。
内側は、生き方によって構築ですから ( ´∀`)/~~


今日の朝メンバーも、シニアも
よく動いてました。
笑ってました\(^^)/

エルグでも、真剣に動いていただき、効果を願いながらのシークエンスでした。

皆様の幸せ
健やかな日々を願ってます(^ー^)

明日も早朝から始まります!

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34220616

想いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401