« 祝福をこめる | メイン | 朝日の力 »

2021年6月 9日 (水)

日々与えられるもの

日々与えられるもの 昨日の甲突川

梅雨とは、思えぬ陽射しでも
時折、吹く風に、自転車でしか味わえない爽快さがあって
木々の下を通ると、これから仕事ということを忘れてしまいそうになります。

いつもより鳥の囀ずりも大きくて

川には

カルガモと鷺とカラス

写真は、見辛いと思いますが、、、

鴨のポーズは、ないと思いますが、サギとカラスは、ありますよね。
カラスと鶴のポーズが
似ているのが、また興味深く。

ヨガに出会わないと
この鳥たちへの愛もこんなに深くは、ならなかったでしょう。
カラスの鳴き声を変える賢さも、気付かなかったでしょう。

サギの佇まいを見て
クラウンチャアーサナへの優雅さを身につけようと思ったし。

何事も経験、学びによって、視覚からさらに想像力を広げ、自分しか感じることのできない世界を描けるのです。

なんて
昨日のリバーサイドトークでございます。

20210608_122350



大空を飛ぶ鳥を見よ
足跡は何処にもない
胸をはっている

悟れ

20210531_205424



この言葉の意味を知ることができたのも
ヨガ道

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34232347

日々与えられるものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021