« 柔らかい時間 | メイン | 明日の朝ヨガ時間変更 »

2021年7月27日 (火)

毎日が新しき学びと思えば

毎日が新しき学びと思えば 頭の中に従って急げば
急ぐほど
人生は急かされる

源の声に素直であればあるほど
スムーズに流れる


今、何に向き合っているのか
その先の結果ではなく

今のここにいる自分を信じて
集中する

心が、その先をさ迷うことがないよう、呼吸の質をあげる。

それは、とても崇高なことであり、生きる基本。

しかし、それが、できなくなっていることも、理解しよう

情報の波に溺れ
映像に心奪われ
ワタシが、見えなくなる。

悪いことではない
そんな日もある
そんな時もある

でも、帰ろう
一日に一度は、
源を感じよう



そんなことを教えてくれた
夏の花

20210727_164600


涼しげがいいよね

好きな花
キレイな花
初めて見た花
なにもかも手にして、生けて
窮屈にしていたことにも気付く

それも欲求
美しいと思い込み飾りすぎてる花達に
息苦しく感じたメンバーもいただろうなぁと

数日前に
実生活の苛立ちの瞬間によって、降りてきたメッセージ

上手くいかないときは、
自分自身から起きている。

自分が変わろう
魂を汚さないために
そう唱えて
今朝も花に触れました。

涼しげにしていこうと思います。

それは、シンプルということでもあります。

20210727_164642


明日も朝から
バンブー呼吸しています。

お待ちしていますm(._.)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34234987

毎日が新しき学びと思えばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021