« ムーンディ オフディ | メイン | 明日のエルグ »

2021年8月23日 (月)

悟りへ

悟りへ 昨日のムーンディも
私にとって覚醒の半日でした。
つかのまの宇宙旅行気分でもあります。

思えば、昨年2月を最後におとなしく旅を控えている私です。
ありえない、、、
若い頃は、引っ越し、移動が、私のリフレッシュ、運勢を変えるくらいのパワーも持つ変化へのときめき。

埼玉に住んでいる時も、フラッと新幹線に飛び乗ったり、乗ったことのない電車を利用し、未知なる街へ、山へ、海へ。
冒険を自由にできていたのだという懐かしさ。
心身を脅かすウイルスというものがなかったからこそ、身体に自信があればなんでもできていたということ。
今更ながら
過去にも感謝。思う存分、学んで、遊んで、笑って、泣いて?
全力で生きてきたなぁと
思う。
たっぷりの、ユトリ時間を
与えられていたのは、結婚して専業主婦という今思うとありえないライフスタイルの時だけ。
最初は、新鮮で、満喫してみた。すぐに身体に変調。蕁麻疹。
笑える。働けとカラダは訴えたの。
いや、今思えば、魂ね。
すると、タイミングよく仕事入るんですよね。友の代行レッスンなどなど。

そこからは、ご想像通りです。
アクティブ、パワフル。
その中で、書道で静観する時間をメインに保ち、ただただ突き進み、そしてヨガへの転身。
その歩みが今に繋がっていることを思うと
1日1日のニューディを
与えられた心身に愛をこめて生きる。
それが、未来を形作っていくのでしょう。


そういう話も常に与えらる
インド通信
純粋なるヨガ


毎回、私の思いと重なり提供される話、動きは、
確かにヨガの神はいらっしゃると
思わずにはいられない。

滅多に内臓や筋肉の話なんてしない師が、腎臓の話を始めた。
仲間が、打ち明けた身体の話にリンクして、息をノンで聞いた。
今回、血液検査という言葉もよく出てきて、症状によっては、やりなさいと進めていらした。
クレアチニンの数値が高くなるのは、運動(orヨガ)やりすぎか、さぼりすぎということも。
ヨガ的にいうと執着していると影響する。

プロポーション保つ、SNS写真にこだわる
これも執着
アメリカで生まれた資格を持っていても、眠れない先生が多いという現実、たくさんの錠剤、サプリメント必要な生活。

現に、インストラクターなのに、そういう話を、昨今聞いている。見ている。

どんな人にも必要なのは、美に関する飲食や小道具ではなく、インナー、内なる力

その例え話もとても痛烈で、わかりやすい。 また話すね。
小話は、尽きないけど、クラス皆が興味持っているわけでもないから、ここが難しいところ(;^_^A

正論として

先生であっても
練習生も
すべきことを正しい方法でやらなかったら、痛み、病、不安が
訪れるということです。

痛み、病気、食べること、睡眠
排泄
どんなに愛していても変わってあげられない。
自分で意識して、生き方を見直さなくては。

レクチャーから、実践まで、私たちの愛するニュートレに繋がる内容でした。
早速、本日のSBで試しました。
普段の不具合を存じていて効能を感じられそうな仲間がいたので。

実はね
昨日のテーマとしては、ハイレベルポーズが課題だったので、意気込んで、久々に燃えるよぉと
こんな感じで、写真まで撮ってみたりしてテンションアップヽ(*´∀`)ノ

20210823_163345


それが、、、
長いレクチャーに、、、
あぁ、実技短くなるのかなぁと
普段の皆の気持ちを再現してくれているような気分

でも、師の話は、別格だから、心も洗われ

挑みましたよ
スパルタなのに基礎↘️

指折れやせんかい?
と思ったほど
負荷かけるとね、、、
途中勘弁してと
キバルのやめて、矯正に専念しました。


そこまで、いくには、まず、基本あるから安心してね。

トレーニングも、ベーシックから、インターm、アドバンスと作るからね。


自然と毎月1回学びを、持つようになったけど、これまでの旅費が、学費になっているだけのこと。
確かに高額ですが、それだけの価値と意味があります。
オンラインになってから、巷では、まず無料というのが、合言葉のようになっているけどねっ。
現代的で入りやすいでしょうが、覚悟して行くのかなぁ?


5時間かけても、時間が足りず、補講を準備される時、無料ということより、その時間にも、愛を感じ感謝に心が静かになる
そういう尊い思いをこれからも大事にしたいです。


これからも、私たちのヨガ、トレーニングを正しく続けるために
精進します。

興味があったら
これからも
共に歩みましょう。

ニュートレが、貴方たちの光になりますように

合掌

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34236341

悟りへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031