« 心弾むシチュエーション | メイン | ムーンディ&中秋の名月 »

2021年9月20日 (月)

10月スケジュール

10月スケジュール 本日のニュートレ120は、新たなエクササイズの方向へ↗️
リズミカルに大きい筋肉動かす。
脳へも刺激与えるし、筋肉の熱量もアップ

でもね、従来あったフィットネスの動きですから、誰でもできるパートです。しかし、これまで、正確に動いていたか??がポイント。
シューズのなかで、指が萎縮していたら、中心はとらえなれない。
お尻と太股、かたくなるから、
フット大切にしてね。


さて、来月からのスケジュール

10月は、私の都合により、クラス少なめですが、自分での練習ができるヨガ人になっていらっしゃる皆さん、信じてます\(^^)/


マスクでの練習について、思ったこと、伝えられたこと綴ります。

呼吸により排出した二酸化炭素が、マスクの内側に溜まると吸い込んでしまいます。
認知機能の低下、呼吸速度の上昇などを招きます。
私は、声を発しますので、全てのクラス、マスク外さず行っておりますが、今後も続くのかと思うと細胞への弊害をも、、、、実は感じております。

そして、
仲間たちの側屈の時の肋間筋、呼気運動との繋がりのある部位を気にしております。

長い時間のマスク生活により、肺の下にある横隔膜の動きも鈍くなるといわれています。


朝日を浴びる。
自然の豊かなところを歩き
マスクをはずし、過ごす時間を作ってほしい。

私も、昨年から、室内の練習より、外で呼吸法、ミニヨガを行うことが日課です。
マスクなしの時間が、必要であり、朝の自然のプラーナが、ワクチンを越えた自衛だと思っています。

朝の貴重な光をいただき、横隔膜の動きを取り戻してほしいです。
この好季節は、早朝散歩をオススメします。
日の出の前後の最高のプラーナタイムを大切に。

自練で、培ったヨガベースを元に各自で練習を続けていける力がある方々だからこその提案です。

これからは、バンブーは、ニュートレが、メインになると存じます。
方向性が、同じであったら
今後ともよろしくお願い申し上げます。

今夜のお月様も
すごかったね。

明日の名月も楽しんでね。
感謝の心と共に

合掌

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34237827

10月スケジュールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031