« エルグの営業時間 | メイン | ヨーガ チッタ ヴリッティ ニローダハ »

2021年9月12日 (日)

昇段試験挑む書仲間

昇段試験挑む書仲間 書道の話させてくださいm(._.)m

大学一年生ですが、学生ではなく一般扱いになりますので、初の半折の課題に臨みました。

自宅で書いてきた作品は、想像以上の出来でしたが、

字配りが、気になったので、昨日の稽古は、大作へ

元々焦りや、恐れがない。
小二からの道程が、懐かしく、、、
年月を尊く思いました。

このチャレンジも、先週、自ら相談してきました。

あえて声をかけなかったのは、医学部に入学し、慣れてきた頃であっても、課題多いことだろうと、リフレッシュとしての書を暫くさせてあげたいという、親心のようなつもりでした。

しかし、、、熱きエネルギーの持ち主は、今だからこそ(一年生)時間があるから、試させてほしいと。

承知すると、そこからは、行動が素早い。下敷きを身内に借りにいき準備したようだ。

そして、昨日一枚書き終えました。

中、高校時代、バスケ、生徒会など、学校生活に身を捧げ、書道を諦めていた年月を凝縮しぶつけてきたような作品に
涙腺ユルンダ私でした。

出逢いってありがたい。
共に成長する喜び

仲間は、様々なことを教えてくれる。

日々、気付き、発見が、心のヒダを広げ、、、感動や感謝の気持ちを呼び起こします。

夏の展覧会、受賞の二人も

20210911_180158


次なるステップ
認定試験の準備を始めました。
先輩の動きを見て、今年も受けたいと後輩も練習を始めています。


夏、作品を仕上げたあとに
院長にいただいたお言葉

このコロナ禍によく頑張った、よく書いた!と。

そう、書く意欲あっても、経済的に、そして、時間など
許されない方々が増えているのです。

九州は、ここ鹿児島だけの支部ということで、メンバーは、少なくても、情熱のあるチームとして
励ましのお言葉いただいている私たちです\(^^)/


よく仲間と話す

高齢になったら、筋力落ちて、自然と力めなくなる、そして、自然の震えが起きるf(^_^)
それを味わいとして表現できる日楽しみに、今土台を作ろう。
基礎力つけておこう。

なんて、同世代のメンバーと語ってます。

ヨガもそうですねーーー
そのうち、力むということなくなるよ。
ヤサシサとオダヤカサを残し
不要なもの、排除していく人生歩めばねっ(o゚з゚o)

欲張らず
行こうや
何が、大事か観ていこう。



今日のテクノ

良き波動で行えた気がします。昨日から、新しき動きを始めたのです。
メッセージ届く日々に感謝いたしますm(._.)m

それも、皆様との時間のおかげさま。


今日もありがとう。

そして、いつも、いつも
皆さん
ありがとう( T∀T)


合掌

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34237397

昇段試験挑む書仲間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031