« ヨーガ チッタ ヴリッティ ニローダハ | メイン | 心弾むシチュエーション »

2021年9月17日 (金)

山に暮らす猫

山に暮らす猫 毎度、裏山写真で、失礼いたします。 猫に二週続けて同じ場所で遭遇したので、写してみました。
警戒するので、遠くてわかりにくいですが、
ずーと見つめてはくれるんですよね。猫語のつもりで、話しかけますが、信用してもらえないようです(..)
歩く時の長い尻尾の動きが、野性的で、惹かれる。
野生の鋭敏さを観てしまうのです。

私たちの人間も、育ちや、環境で、それぞれのアンテナ、感性に誠に趣がございます。(ウォッチング)

お行儀という表現は、ほとんど耳にしなくなった現代ですが、
大人の私たちが、とんでもない言動起こしてしまったりしているように思います。

私は大丈夫かしら?

と思ったら

ヨガの動きと同じように
連動性のある所作を心がけてみて。

たとえば
ドアを開け、閉めるところまで、見届ける動きは、美しいですが、ドアを開けて入り、ドアから手を離し、その手が、靴箱の上に乗り、靴を脱ぐ姿は、肩が丸くなり老けて見えます。
そして、ドア音は、大きいものになり響きます。

そんな何気ない日常の所作も
観察しましょう。

きっと教えてくれます。

心がけは、全て、健康に繋がる動作なんだなぁと。

私も、おっとっーーとオバサンならぬ、オヤジ化への叱咤の日々です<(_ _*)>

気を付けます。


さて、10月ですが、

休み
6(水)20(水)31日(日)

日曜
テクノ 24日
エルグ 3、17日
スケジュール、変更がありますので、もう暫くお待ちくださいませ。

では、明日は、早朝から始まります。
お待ちしています\(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34237687

山に暮らす猫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031