« 毎度ごめんね | メイン | おかげさまで »

2021年11月24日 (水)

日々の身体

日々の身体 昨日の特NTからのエルグ、リズムヨガ
久々の黄金トレーニング
なーんて
チト思ったりして。

トレーニングもニューからのニューとなり(笑)
終了後、どよめく仲間もおりますが(≧▽≦)

私達現代人に
必要なことしかしてない。

そして、リズムヨガもそう。

私自身もたまにしかしませんので
夕刻、最高に快適でした\(^^)/

股関節の働きをくまなく使いこなす
これ、ホント大事なことなの。

それに肩甲骨意識し、腕使えば
背中の奥まで使うことできるようになるしね。

今日、インナーが敏感。
心地よい使用感みたいな、、、
裸足のバレエワークでしか、引き出せない部位もあるってことよね(喜)

さてさて
またまた花のこととなりますが
先日の感動の小話

お気に入りの花屋で
先日のピンクのケイトウの色違いを見つけたんです。
あっ!と問いかけると

店主
カワイイけど、カビるんですよ。
えっ??

すると、カビの部分見せてくださいました。

あぁ、、、

そして、ススメなかった(泣)

カビに私は、恐れたわけではないのです。
バンブーのケイトウの同じ症状をみつけていたので。
やはり、そうか、、、と
だから、寿命も、短かった。

20211124_172646


それで、悟ったこと。

ケイトウは、外で命全うしたいのです。
バアちゃん家に、よく咲いていたなぁ
田舎にいけば、よく見かけた個性的な花だよね。

燃焼という花言葉だし
太陽が、大好きなんだね。

私達も太陽崇拝。

ケイトウは、外で愛でる花にしようと、優しくなれた気がしました。

太陽と言えば
先日話した早朝の話。
インド、ムフルタ
日の出の45分前
日の出前後の96分
夜明け前のこの時間、創造の神ブラフマンの働きをいただける
尊いタイムなのです。

この時間、大切にしようね。

私達も生物。
大地を感じ、日の光を浴びないと
カビてしまうのです。

作られた装飾に気持ちを動かしすぎず、命あるものとして、自然界を想像し
生かされている意味
思いながら

清めながら

日々過ごそう。

そんなことを
木の下で
思う時間も
とても
貴い。

20211124_225458



毎日ありがとう。
皆様のおかげさまで
気付きと学び

感謝いたしますm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34241250

日々の身体を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から