« ㊗️月曜バンブー | メイン | 天地のご機嫌 »

2022年1月13日 (木)

強運ってなに?

強運ってなに? 極寒
なんて言ったら、北国の方に失礼かな
寒い日続きますね。

バンブーの床、冷たくても
連日、今朝もホットに語りました。

先日、最強運気な1日あったそうで、、、2022年1月11日
数字を見ても 何かワクワクする並びですね。

私はこのことには、疎かったのですが、昨年からよく耳にするようになり、馴染んでまいりました。
一粒万倍日と天赦日、友引
そして甲子ということで

ヨガにも影響している
11、12日ということを知りました。

説明すると
長くなりそうですが、、、

興味ある方は、調べてみてね。
簡単にいうと、陰陽道で一年の中で極上の吉日

字の如く
一粒が、一万倍になるということから、お財布新調とか、口座開くとか、、、結婚、開業などに
良い日だと情報聞いたことありますよね。

絶対この日ね!!と
とらわれたくないなぁ
というアマノジャクな感情もあったりしますが

甲子もマヤ暦で、この日に始めると発展しやすい
とのこと
なぜ?
十二支の始まりだからかなぁ

それが、ヨガ的となるのは、
大黒天からの縁日からきてるみたい。インドでは、マハーカーラと言われ
シヴァ神

そして、12日が、ヨガの神
ヴェヴェーカナンダ師の誕生日

20220112_171121




11日
何して過ごした?

とペアパーソナルのお二人におたずねしました。

なかなか会えない距離の妹さんとヨガ談義

義母さんの墓参り
(後妻さんだったとのこと、しがらみもあった過去をお持ちでありながら)

お二人ともご家族を優先させていらっしゃいました。

日が良いからと
銀行へ口座開きに行くのでなく

その日に自然と行ったことが、寄り添う
ということだった


後から知ると
感動が大きいですね。

私たちにとって大切なことは、
財力、成功したい、アレが欲しい
などという
外側への欲望ではなく

慈愛に満ちた時間を
惜しむことなく
共にした

ということが

穏やかで
平安な
心身を運んできてくれる

のでは

と思う。

20220112_171206


その優しく励みになるような行動を起こしたら
愛が何倍にもなって返ってくる

そんな人でありたいね。

財の繁栄より
やはり
思いの熱、スペース、清らかさ

大事にしたい。

20220112_171057




今朝も心プルプル震える
温かなお話
伺いました。

また今度ね。



夜はエルグ

きょうも熱くなろう!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34243384

強運ってなに?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から