« 4月クラス🈵 | メイン | マーヤ »

2022年3月26日 (土)

エンゲージメント

エンゲージメント 内側の筋肉を働かせる

それが、できているのか

大切なことを知る時間となったと思っている
土曜7時クラス レベルⅡ

8名の参加でしたが、
それぞれに個性のある動きを拝見しました。
歪み、捻れ、ユルミ

年齢と共に筋力は、低下します。
ストレスは、コリを作ります。
思いこみは、力みを作ります。

生き方が、変わらない限り
セラピーといわれる
ヨガは、健康体操になり
肝心な部位は、そのままです。

それでも
幸せに暮らせていたら

ほっといていても
いいんじゃないかな

と思ったりします。

でも
きっと気付かないところで
負の波動を送っていることが起きているでしょう。

それは、カルマとしては、
どうでしょうか。


厳しいことばかり申しますが、
基本に返るだけです。


内側の筋肉を構築していくために


まず、見直さなければならないのは
やはり
足なのです。

親指→知的頭脳と呼ばれるほど
足を導くものだから。
小指→外側に傾くのを防ぐストッパー
使えなければ内反少趾を経て外反母趾になっていく

足を知り
身体のあらゆる部分の感覚が意識できるようになる
インテリジェンス

ヨガは知性

と告げたヨガマスターが
いたけれど

心をこめて行うこと
それが、知性です。


でもね
このご時世
暢気な時間も宝ですので

貴方が、どうありたいのか
それで、ヨガへの意識も決まるでしょう。

満たされていることが、他にあれば、今のままでも笑顔満開でしょう。

20220326_194318



そうそう
今日は、今年最強の日だったんですって?

一粒万倍日と寅の日と
あとひとつ、なにかあるんでしょ
(詳しくなくてごめん)

その日の気付きは、宝?
倍になって返ってくるということでしょう\(^^)/


よかったねーーー🖤


私の歩みは、
昨日仕上げた作品を国際臨書コンクールに、出品しましたが、、、




さて、明日もお待ちしています。

エルグadidasとリリースヨガです( ´ー`)


オーム
ナマハ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34246433

エンゲージメントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401