« 天然の美 | メイン | ワクワクと正しく生きる »

2022年7月22日 (金)

足、脚、

足、脚、アシスト 外で裸足になることありますか?
海に行ければ、十分に楽しめるけどねーーー

子供の時だけでなく
いくつになっても
地面も、芝生も、砂浜も
心地よい
裸足が、どれほど、心身には、必要か教えてくれます。

こんなシンプルなことを
日々行うことなく暮らしていく
現代人


内踝の斜め前、下にある
舟状骨
私は、クッキリ飛び出ていて、学生の頃、奇形だと思っていました。
まわりにそういう子が、いなかったので、友が変だと。

解剖学の時に知ったのですが、オテンバさんだった人は、骨がはっきり出てますよと。

そこを引き上げる感覚が、ヨガの時必要なんだと。

足、脚
力むことなく機能的に使えるとバンダの効力に届くと
思っている。

でもね、、、それが、なかなか

脚を守るシューズで、退化していく我々の足
ヨガの練習は、救いですね。


20220722_204558



日曜は、朝から夕刻までのロングタイム研修
ヤマ、ニヤマから
再び学び直します。
言葉、思考、知性、視点
ヨガならではの気付きに、気付かせてくれるものでなくては、ならない。

今後の私のパーソナルのあり方も、変わるものと思われます。
よって、
8月お申し込みされた方、申し訳ございませんが、
御予約を一旦取り消しとさせていただきますm(_ _)m
(遠方で、パーソナルのみの方は、実践します)


マットの外での日常のあり方に働きかける
ヨガ
根底から、学び直します。



今日も善き1日でしたか?

明日は、7時ドアオープンです。

明快なヨガディになりますように\(^^)/

ハレ ラーマ
ハレ クリシュナ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34251167

足、脚、を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401