« 神さま | メイン | アート »

2022年10月17日 (月)

ganapataye

ganapataye マントラは、貴方の毎日にありますか?
唱え続けると
内部が清妙になり、心が解放されていきます。

起こることは、最高、起こらないことは、最高ということも。
実生活を通して理解できるようになります。

なぜ、自分がここに導かれたのかも
行動の後に理解でき
ギフトが与えられ、成長に繋がっています。

迷わずに行動を起こす
うちなる声に従い動いている感覚です。
今の自分に必要と発信されたら。


今回、大阪と奈良の友は、風さんのことを存じませんでした。
すでに有名人であろうと思い込んでいた私は、新鮮な驚きで、支えになった音楽に早くに出逢えたことに感謝しました。

瞑想、インド聖典から育まれているかのような歌詞は、ヨガの歩みと繋がり居心地が良いのです。


20221016_211940


パナスタの看板は、ヒンディー語で記されて掲げてあるものもあり、インドの旅で、魂があらわになったんだなぁと。

20221017_135757


(たんなる直感なので深い意味はないです)

ステージで、豪華な演出は、コーフンさせてくれますが、風さんの声がかすれたり、詰まってしまう瞬間が、あると
(勝手に電磁波影響するかもとシニアの思い)

一転し
静かになり(木だけの映像や花もありました)
ピアノ、サックスのみになると
それは、それは、卓越な技能に浸れて、魂の演奏へと鳴り響きます。
近代的な演出は、高揚感あります。 でも、彼の深部は、それを望んでいるのかなぁと、、、(m(_ _)m)

常に慈愛に溢れている方なので、ステージが華やかであれば、それだけの人が動きます。
この厳しい世の中に、仕事を与えるということは、仲間を救うことでもあります。
音楽業界のライブ、コンサートに従事している方々の悲痛を聞いたことがあります。
ダンサーも、バンドメンバーも増えていて、
今回も尺八演奏者もいらして
艶やかでした。
後半クライマックス花火も上がりまして(前の人、火の粉大丈夫やろーかと、余計な心配もしてしまいました)
(会場の後ろからあがってますから(笑)
ジャージーな曲へ表現を変えたものや、レゲエを思わせるものもあり、個人としては、風さんの内側から発するこの表現力とスキルで十分なのです。

今回、バンドメンバーの鮮やかさも引き立っていて、
Suchmosのギターリスト、タイキングさんの奏でる[やさしさ]のイントロは、圧巻でした。
また違うバージョンの曲に生まれ変わり、表現力の豊かさにため息です。
令和になった年だったと思いますが、Suchmosのライブに福岡まで行ったのですが中止。メンバーの体調で、昨年そのベーシストが他界され、活動が止まっています。

しかし、こうして風さんのライブで聴ける幸せは、過去の思い出と繋がりました。


長々とスミマセン。
お粗末な感想です。


昨日の体力話しをすると
長くなるので

短く話すね。

外に4時間くらい居たなぁと。
炎天下、影もなく
熱中症になる人いるのでは
?と見渡しながら
私が倒れたら、笑えるなどと
妄想して。


そんなになぜ早く行った?

と思うでしょ。

ビーガンの食ブースが、外にできている情報のためです。意気揚々と向かったのですよ。駅を出て、その道の階段を並ぶ長蛇の列です( ;∀;)
諦めて、グッズへ。
それも抽選であり予約番号順。1万台の私は、、、待ちました。
行けなかった人たちへのグッズ、、、ささやかな奉仕と思い
ダノニーーーほとんど売り切れです。(*T^T)

でもね、
元気。
待っている間、読書。
二回くらい、マラーサナしたけど、立ち読み。

20221017_173319


お日様と相性の良い私は、頭が冴えて、理解力いつもよりあり、聖典進む。
フムフムと、、、良き学びなのですが
汗が出る。



そんな1日で、
そうそう、トイレも外は少なく、まわりは、大変なことになってました。



私は、ヨガに感謝しながら、すごしたのでした。

やはり
長くなりましたね。



いつも最後まで目を通してくださる方々
本当にありがとうございます。

皆様の秋も
芸術、スポーツ、自然との戯れ

実りあるものとなりますように🖤


オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34254017

ganapatayeを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401