« 陰陽道 | メイン | grind »

2023年3月29日 (水)

命を紡ぐ

命を紡ぐ
自然の恩恵に
改めて感謝できる季節でもあります。
花は、もちろん、新緑、新芽が、視界を新たにしてくれます。

バンブーの花の寿命が、この冬新記録を更新したりして、寒さを忘れさせてくれる歓びを何度もいただきました。

グリーンは、それを遥かに越えて、数年水だけで、命つなぐものもありますが、アレンジによく使われるルスカスが、年越しして、数ヶ月生き延びるのは、初めてです。
特に毎朝祈る場所の花は、生命力強いです。そのルスカスに花が( ´∀`)

20230329_164425


このグリーンは、購入した時、プッと白い点のようなものがあり、いつも不思議に思っていました。
出花の時、花が終わっているものなのらしいのです。
ということは、長生きしたので、また人生を始めたようなものでしょうか? 
嬉しくて、仲間にも報告。

そう、小さくなったものにも、あったのですよ。もう枯れてしまいましたが、となりのガーベラも励まされたのか、枯れていこうとしながらも緑色の新芽??のようなものが、、、、

20230329_164303


そんな感じで、バンブーの自然は、皆様と融合し、お互いに命を高めている

そんな気がする
ありがたいスペースとなっています。


正月用の祝い花が、宇宙元旦まで、生命を維持できる家は、浄化されて澄みきっているのですってよ。
幸運なので、その植物に感謝と祈りを改めて送ってくださいませ。

20230329_164647



そんな中での特ヨガ、キャンセルがあり、ゆったり進められそうでしたので、
レクチャーメインになってしまいました。この1ヶ月に降り注いだ貴重なメッセージ
自分軸があることで、真実を見極めることができるということ。
波動が高められるといわれるヨガ

どんなに理論が、優っていても、中心をとらえられない人の内側には、常に混乱があるという。

まずは、呼吸で身体を動かそう。
そして、己れを知る。
今を観る。感じる。
それを繰り返すことで、インド哲学の教えが、理解できるようになります。

20230329_164625


短い時間のプラクティスになりましたが、整うことを見せてくれました。初めてのシークエンスも、スムーズに進められました。
経典に基づいた話、やはり神秘です\(^^)/

これからも、バンブーは、
メンバーさまの状態をキャッチして、流れを作ります。

今、必要なことを
行うだけです。

皆様の心と体と魂が
純粋なるものでありますように。


オーム
ナマハ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34259080

命を紡ぐを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401