« 声明 | メイン | 5月スケジュール »

2023年4月18日 (火)

5月の休み

5月の休み 本日、7時半ニューフロー
昨日まで、特ヨガと思い込んでいて、申し訳ございませんm(_ _)m

今回発見した
新しい動きも組み入れ、中心を知ることで、外側を安定させていけるようになる地味なシークエンスでした。
気付きがあれば
幸いです。


旅で、感じたこと
それをベースに動くと
心と体の連動性が生まれることを知り
また
新たな流れ始まっています。

こんなこともあったからこその
我を知る
無知を恥じることなく
旅を楽しむ


宿坊でのオトボケ我を
白状します。

宿で一息ついて
ハッと気付きました。
水!
買い忘れた。
廊下へ出て、自販機を捜そうとします。
いや、、、あると思えないなぁ
もしかして、大浴場には、あるかも。
行きました。
ありません。
そう、バスからの道も
コンビニ、スーパーは、なかった、、、
(あたりまえだ、ここをどこだと?)

そうそう、山
修行僧の山です!!

フロントに行って聞くかな?
と一瞬思って
ゾゾゾーっとしました。

ここをどこだと?

また木霊のように返ってきました。

何しに来てるんだか、、、こいつ。

こちらは、お清めの場所。
水を買って飲むんかい?

水は、買うもの
この当たり前になっている思考。

水道水、キレイにきまってるン
ごめんなさい。(この廊下で一人芝居していた)

20230418_183414


部屋に戻ると、ポットにたっぷり温めてある。
白湯の美味しいこと、、、🖤
ごめんなさい
おバカの私をよろしくお願いいたします。と深く頭を垂れました。

20230418_183634
(事無し)



夕刻(5時半食事)
配膳が始まる

テーブルを後ろへ動かされ

食事の向き
庭を見ながら?
テレビにしますか?と

心では、お庭に決まってると
思っているのに

こんなシチュエーション
初めてで、脳がケイレンしたのか

テレビを、、、

と言う私

よくわからんが

日常の癖、習慣が、そうしたいと悪さしたのだろう。 

とても興味深い脳の撹乱だ。

試しに
テレビつけてみた。
変です。
変な気分です。
ここにテレビは、異質です。

素直に庭に向かいなおし
次から次に運ばれる
料理に頭下げながら

こんなに感心な私は
何十年ぶりだろうと

水のことなど忘れ


自分を褒めました。



中途半端な現代人

ヨガをしていて
仏性にも目覚めて

なんていえません


ですから

来たんです。

そこにただ立っていらっしゃるだけで
清らかな慈悲の心を感じさせる
美しい佇まいを
拝みに


苦行
修行が身近にある
そこへ

反省と共に。


また長くなりそうなので
このへんで


5月は
7日28日エルグ
14日テクノ

6、20日(土)ムーンディヨガ

21日(日)休み

明日は
9時リモート
やさしいヨガ
夜ヨガあります。


明日も明るく楽しんでね。


オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34259671

5月の休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ