« 眼施 | メイン | ブレる時、観察 »

2023年6月 3日 (土)

財なき者にもなし得る施し

財なき者にもなし得る施し タイトルのメッセージ

新たな心の修養を与えられ 
知っていたつもりが
なんも
わかっちゃいない
ことを
知れたことが
まず第一歩
ありがたき日々です。


一緒にいて
安らぐ方って
自然と心身と共に施しをされているから。


本日、ヨガクラス
我が家の話してしまいましたが、
母の和願施です。
まさかの展開でした。

ご興味ある方いらしたら
また今度( ・∀・)

さて
本日は
午前中、7時間から11時半過ぎまで、ヨガ
そして、書道展制作の添削

お昼終えてから
自分の制作始めましたが、、、
まだ構想の真っ只中

午前中に全て注いだのか

集中力切れてしまいまして

潔く止め。
これ大事。


なんと書道紙
倍の値上がり
小、大100枚発注しましたら
紙、墨汁で、5万円越えます。

大家になると、これ以上なのは、存じてますが、、、
久々のやる気は、現実を知り、またこれも学び。

出品料となると
数十万円となっても日展系からすると良心的ですから感謝。

投資と修養のおかげで、今日まで元気なのだと思います。
頼るものなく働くしかないので、限界まで動き、循環させてきましたから。それだけが、自分の誇り。

明日から月曜
幸い晴れという予報。
これも神へ感謝。

仕上げまでできるよう努めます。

皆さんに会えないのは、寂しいですが、
いつもご理解いただけて、感謝しております。

皆さんの休日も、善き行い、お疲れの時は、ゆったり休養祈っています。

20230601_082935


先日、惚れた紫陽花
近所のマンションの壁とマッチした素敵なカラー
上の写真はつぼみ。


オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34261102

財なき者にもなし得る施しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003