« 盆会 | メイン | 9月スケジュール遅れますm(__)m »

2023年8月19日 (土)

朝から上機嫌

朝から上機嫌 今日も快調の足。
そこで、大きなバッタに出逢い、歩いて近づくと逃げられる
を繰り返していると
徐々に信頼されていくのがわかる。すぐに動かなくなります。

20230819_193429


LOVE

帰り道、車のいない駐車場で、大きな山ゴボウに出会いました。
地べたに突っ伏しているので、気になり近づくと、、、折れていて。
でも折れ曲がって、切れては、いないので生き延びているのです。
でもこのままでは、息絶える??
迷わず、連れて帰りました。

私のカラダ半分くらいの大きさ。

20230819_193330


全て切り離し、水揚げしていたら、ドアオープンの時間30分前。
長い時間遊んでしまいました。

今、花屋でも売っているんですよ。 
仲間にも分けましたが、根は、漢方になるともいわれるので、エネルギー高いはずですよ。


さて、ヨガ
小さいことも見逃さず、言葉にするようにしております。
心の癖、体の癖も
どちらかが、強くなると、重くなりバランスか崩れます。カワイイ癖のうちに手放しましょう。

書道

過日の学書院展
なんと、、、篁琴教室、埼玉から24年目になりますが
推薦授賞 初です!!!
これまで、児童は、準大賞まで育てたことがあるのですが
書道家を育てることは、難儀というより私の力不足。

推薦で、初めて
同人と認められます。
会友までは、スムーズに行けるのですが、、、なかなか辿り着けませんでした。
なぜなら、継続に必要なのは、
意志だけでなく、精神力と経済力がベースだからです。

20230819_193235



毎年続けて出品し、私からの課題を全てやり尽くし稽古した尚子ちゃん。
よく努めたと思っています。

今回、都美術館まで出掛けて、2日間過ごしたようです。

20230819_193253


今日も意気揚々とご入場。
皆に讃えられ
良き仲間にも恵まれ

皆様の優しい波動を感じ、私も
今の教室の温かさに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ひとつのことと向き合える
長い時間は、
心の財産です。

晩年の楽しみを
いつも語る。
力もうとしても力むどころか、震えがきて
良い文字描けるよ(笑)

年を重ねることを楽しめる書道
ありがたきお稽古でございます。

今夜は、花火大会ですね。

あなたの心にも
夜空に輝く情熱的な花火
描いて

明日も穏やかに
笑って過ごせますように

ナマステーーーー

シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34263162

朝から上機嫌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ