« 静けさが教えてくれること | メイン | 最近のバンブー »

2023年10月16日 (月)

神仏習合

神仏習合 今を生き抜くための
智慧とは

日常生活に存在する迷いや苦難から、目をそらすのではなく
それらを
正しくみつめ

さとり

開くこと。


光を失ったら
救いを求めてもいいのです。

人に甘えられないのなら

神、仏

私達Yoginiは、
ブラフマン、シヴァ、ヴィシュヌ、、、多くの神に見守られて
呼吸をいただいている。

祈る

祈り続ける

呼吸音は、波のようになり
その波動は
宇宙と繋がります。


信じ続けて、アーサナをいただき、繋がりが、確かになることで、
ひとり、ひとりに
本来進むべき道が、照らされます。


私には、神仏であり
そこへ、向かうことで、書道の原点と繋がり

書礼法を始めました。

先日は、筆はもたず
話のみになりました。

まるで、過日のご住職さまの
勤行なしの法話の時間のように
気がつけば、、、終わりの時間。

2時間過ぎていましたm(_ _)m

ということで、実践主体希望の方は、ごめんなさい。
ヨガの時間にお会いしましょう(´~`)

その後のキッズも
書道で、落ち着かせてからのヨガ。
90分集中させるには、至難の技ですが、、、

20231015_202251


清らかな慈悲心をもてるよう、幼い時から、静かなる時間も貴いものと思える子でありますように。



20231015_202516


我々は、
無明の眠りから
覚醒できるように

本物の学びに出逢いたいものです。

20231016_164117



オーム
ナマハ



明日は、ニューフロー
7時45分オープン
キャンセルあり、空きあります。

20231016_164156


この小さな高野槇は、6月からの最後の枝。 弱ったポトスとキキョウを蘇生させてくれる天然の力に、驚きましたm(._.)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34264787

神仏習合を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ