« 2024㊗️1月スケジュール | メイン | 龍神 »

2023年12月30日 (土)

小晦日のスーリャナマスカーラ

小晦日のスーリャナマスカーラ
30日
希望者9名
特ヨガ150
お集まりいただきありがたかったです。

早朝、祈りの時
サンサルテーション
というメッセージ。
太陽礼拝108
やりたい


小晦日に集まったYoginiは、
遠方の方のほうが、多かったように思います。
この日のヨガは、
除夜の鐘のようなものにしたい。

呼吸、瞑想、話のあとに
始まった太陽礼拝。
子供のような瞳で、108回
受け入れていただき、私まで清々しい。


終了時間は、12時を過ぎてしまいました。
初めてであっても
数年ぶりの仲間も、それぞれの身体のメッセージとマインドと向き合いながら、辿り着きました。

この浄化と修練は、
来年に繋がるのです。

初日の出の強いエネルギーのように
私達の神殿に光を差し
正しく清らかな、道筋を示してくださいます。

よかったねーーー!

今年頑張ったご褒美

今、全身に伝わっていることでしょう。


午後は、バンブーのカーテン、布類を洗濯するための移動中

久々に
ヒサコさんに会う!!!

そうです。
かつて伝えた
リビング紙配達されている方
そのお仕事を辞めるられる頃に出逢いました。


なんと
また復活\(^^)/
されたとのこと
す、ご、い!!

えっ、幾つになられたんでしたっけ?

92!

歓喜の声あげて、
いろんなこと話していると
手のひらに着目。
ますかけ線!

驚きの両手(手のひら突き通っている一本の線です)
このしっかりとした線と手のひらの色、ふくらみ、艶、美しさ。

20231230_153709



触れると、もうなんともいえない柔らかさと最高な手触り。
シルクが手になってしまった
という感触。

のけ反ってしまいました。

ますかけ線御存知?

強運、天下取りの線とも言われ
著名人に多いとか。

というより
根気強く
やり遂げる力だと思うのです。
その結果、トップスターや有名人として名を残しているのだと。

それにしても女性のこのクッキリ線、初めてみました。両手は、1000人に一人という確率らしいです。

本人も御存知で
神様に
褒められたそうです。

こんなに近くに
大先輩スーパーウーマン
いらして
今日という日に再会できて
感謝の午後
大掃除の間のつかの間の時間なのでした。


リビング紙
最後の日
大切にしまっておいた。

20231230_172928


20231230_223227



ご縁は、
大切に大切にしていきたいですね。

そして、身体動く限り
働きたいと思うのでした。

(写真のポーズ、高さがなくなってますが、教えることできるかな)
さて、皆様

この一年
いかがでしたか?

喜怒哀楽と共に
呼吸を感じて、
幸せを喜び、哀しみと向き合い、乗り越え、怒りは、流し、
楽しみの時間は、分かち合い
本年も生かされてきた
ことに感謝です。

いつも
いつも、
皆様の内なる光を
感じながら
私は、共にいます。

会えなくても
思うようにいかない時も
私は
貴方のミカタでいたいです。

ヨガ、書道時間だけでなく、
人として
自然人として

繋がり
存在していること
忘れないでいてほしいです。


良い年を
お迎えくださいませ。

合掌

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34267063

小晦日のスーリャナマスカーラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ