« 高野槇 | メイン | 4月スケジュール »

2024年3月20日 (水)

宇宙元旦→修業ヨガ

宇宙元旦→修業ヨガ 昨日の雨のおかげさまにより、清澄な朝

春分の日
宇宙のお正月ということで、
ご来光m(_ _)m

眩しく拝んだ後の写真

自然に起きた影により
いつもと違う趣の光たち

今日のパワー
また私たちの小宇宙を無限に感じさせてくれる
時間に繋がっていくものと

偉大なる真実に目覚める智慧の教え

というお経のテーマが
降り注ぎました。

真実に目覚める智慧に
この心身が
繋がれば
あるがままに
観てすごすことができる。
そうなれば
心に障りがない。
障りがないから、怖れることがない。

一切の迷いから離れることで
心の安らぎに至ることができるという教えです。


本日のロングタイムヨガ
業(ごう)から入り
智慧と慈悲の話を始め

折に触れ、この話もしてきましたが、おとしこむということを、簡単に私たちは、できていないという
無知をまず知ってもらいました。

それは、
恥じることではありません。

本来
ヨガとは、深く深く
真髄は、師の悟りに触れて、
聴く時間がなければ
エクササイズとしてのヨガで終わるのです。
身体の、使い方も
聞いて動いていても
届いてないということを
今日も気付いた方いらしたと思います。

身体においても
心も
脳も

そんな私たちであっても
魂は、見守ってくれていたからこそ
本日の時間に繋がったと
思ってください。

魂は、繋がってくれようと
日々寄り添っています。

私たちは、この現代のスピード化において、ゆったりとユトリをもっての行動ではなくなり、、、

ヨガクラスの教えを忠実に守り、日常過ごしているつもり

あるある(笑)

それに気付くための第一歩
そして、心身を内も外もキャッチさせていただく
入門編です。


さてさて

本日も、笑いと、とまどいと、ズッコケ
無邪気さ
ほぐされてゆく~~~

あらゆる我に出逢いながら
???
納得
喜び
震え

様々なYoginiを眺めて
娘たちよーーーーと
抱きしめたくなる心情
沸き上がり

終えました。

これからも
素直に
純粋に
生きてくださいませ。

素晴らしい光に包まれた
最後のポーズ

20240320_121903


ビューティー\(^-^)/

20240320_121908


4時間オーバーしてしまっても、それを感じなかったという仲間

正座で、どうなることかと
思っても、、、
唱和により
幸福感に包まれたという
喜ばしいお言葉も。

仲間があってこそのヨガ

本日も
心からお礼申し上げます。


20240318_163724



ブラフマ
ヴィシュヌ
シヴァ
ガネーシャの

マントラで、乗り越えた今日

みんなの股関節
ヨガティチャーのようでした。

これからも、創造、維持、破壊
世の流れと同じで
繰り返していくだけのことです。

ナマステ

オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34269042

宇宙元旦→修業ヨガを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716