« おかげさま | メイン | 雨にも感謝を »

2024年6月11日 (火)

日曜修業

日曜修業 湿度に負けず、4時間、自己と向き合う尊い時間を6名さまと過ごしました。

伝えたいことは、1日いただいても終わらない、、、
まだまだ大事に貯蔵しています(笑)
マントラもお経も経典も
終わりなき学びだし、私の経験もこれからも時空を超えて続くと信じているし、
永遠に練習生として、地道に歩んでいきます。

中盤は、トレーニング??

原始的な引き出し法は、形としては、何をしているのか、わからない瞬間もあるでしょう。
私も、いつになったら、ポーズさせてもらえるのかなと待ちながら受けたこと数知れず、、、

もしかしたら
現代のヨガって
美容体操かも
それでもいいんじゃないかなと思うヽ(;▽;)ノ
幸せであれば🖤

後半は、お決まりのアーサナいたします。
さて、効果感じながらの貴方でしたか?

20240609_115510


足の指のびてる?
バンダ
どう?


可愛いYoginiたちを見送り、
ブラフマー、サラスヴァティさまにお礼

その後見つめていたら、、、声が聞こえたような気がして(笑って聞き流して)

20240609_123013


そう、サラとは、本質
スワは、自己

そうそうそうでしたね(・ω・)ノ

行動、実行、本質の話しをしたので、反省会している気持ちになりました。

今月の5日にバンブーにお披露目しましたブラフマーの奥さまサラスヴァティ🖤

その日から、書作品、ノーミス(腕前ではなく、脱字、文字の配置のミスね)
そして、何より、身体が軽く、肩甲骨から羽がはえて書いているような安穏ボディ

20240609_173537
(修業の後に臨んだ書)



芸術、文学、商売、美の神様

ありがたきお見守りでございます。

半年かけて、届いたサラさま。
お気付きの方
優しいお言葉ありがとう
\(^-^)/ 


20240608_105902


修業以外のクラスも
心を寄せて進む仲間たち
ヨガの興味深いのは、
伸びやかなポーズは、イキイキ感じやすい。小さくなるポーズ、重なる動き、反らす、、、一瞬、呼吸締めてしまいそうだけど、その度に、教えを思いだし、臨む貴方たちが、愛おしいです。

20240529_192712


これからも
皆さんの元々そこにある
素晴らしい輝きが、曇らないように
そのためにヨガがある
それで十分ですね。

壊したいものがあるなら
高めたい意志があるなら
一歩進むだけです。

生きとし
生けるもの

全てに幸あれ

OM Sri

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34271257

日曜修業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031