« タンクトップのお知らせ | メイン | 修業とバンダ »

2024年7月 9日 (火)

お伝えしたいこと

お伝えしたいこと ヨガ写真の注文により
整理していたら
2018年の山での私

力みを手放すと
ここへ辿り着いたけど

今は、行うことなくなったアーサナ
今の私は、ここまで、できないでしょう。
こうして、過去の写真を覗くと、自分とは思えない画像。
でもその足跡が、今の私を作り、今のヨガが存在し
スキルの高いアーサナは、手放しても
ヨガへの想いは、探求によって、原始的なところへ向かい、身体を知る、操る、治す
、整える
見えないものへの愛
鋭敏な感覚
自然を崇め、源流こそが、何かを教えてくれると
孤独を恐れず、歩んできてよかったと。

そんな日々の中
長い時間、躊躇していることがあります。

昨年、初めて高野山へ
訪れ
一回目は、自販機、コンビニもないところ(気付かなかっただけと2回目に知る。秘かにありますからご心配なく(笑))

20230614_155555


小さな和菓子屋さんに入ると
一個のお饅頭でも、丁寧に紙に包んでくれるやさしさ。
ポリ袋ではないから、紙で包むときの好きな音に癒されるのです。
その数日の生活を終え
帰りの静まった飛行機の中
男性のポリ袋からお酒とつまみを取り出す音に対して、異常に私の耳は、反応しました。酔っぱらった男性は、起きれないほど。
CAに起こされ、またポリ袋の音と共に帰り支度。

その頃、ゴミを減らすことも実行していた私は、袋菓子を買わなくなりました。
でも、家には、いつもあります(母妹、菓子なしでは生きていけない)
食べたりしますけど。


バンブーでの差し入れも
続いています。
この習慣は、どうしたものだろうと。
これまで、いただいたものを各クラスで、お配りしてきたことで、
皆さんも協力したい、分かち合いたいという優しさと存じてます。

私自身は、お土産や、季節のご挨拶の品をお分けしていたつもりでしたが、
いつしか、、、お菓子オンパレードσ(・ε・`●)

最近は、たくさんのお菓子袋を分ける作業をしている時
こんなヨガ教室見たことないし、、、あるやろか、、、と静かに
問いかけることも(。-人-。)

話長くなりましたが

優しいお心遣いに対して
誠に失礼に存じます。

これから
手ぶらでいらしてね。

今日こそ
話そうと思ったのは

賞味期限の長いお菓子も、
癌のエサ
というメッセージ

いただいたからです。


とても強烈な表現とは、思いますが
修業も始めましたし、食も見直していきたいです。

新鮮なお菓子を
ゆったり笑顔でいただく時間をご褒美として

心身を鍛える体勢に合う
胃腸にしていきましょう。

腸は、脳とも繋がりが深いから
m(__)m


20240708_140747


明日も
皆さんの心身が
研ぎ澄まされ
穏やかでありますように

オーム
ナマハ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34271957

お伝えしたいことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031