« 休みのお知らせ | メイン | おまたせしましたm(_ _)m」 »

2024年8月30日 (金)

台風によって

台風によって 皆様、長かった台風
被害は、ありませんでしたか?
停電など経験された方
ご不便だったことと存じます。
停電中、ヨガをして過ごしたというご連絡もいただきました。
不自由の中で
日常と違う静けさというものも感じられたかもしれません。

それぞれの過ごし方に
ヨガのエッセンス
気付いたり

または、それどころではなく
不安な時間
お過ごしだった方
お見舞い申し上げます。


しかし
なぜにこんなにノロノロで、日本をゆっくり撫でるように進むのかしら

考えた時

台風という被害への恐れは、厳しいものですが

海水温が低下し生態系が、水産資源の維持となり、私達の食卓の恵みに繋がっているというプラスもあることを思ったり


この猛暑の夏
水不足一気に解消という良さもあるけど
水害までいくと
???ですしね。

山と海の大将が、語ってくれた

自然の淘汰
木々の弱った枝葉は、落とされる。
風通しの悪かった場所は、スッキリする。

折れたり、散乱した
自然の宝たちを
私達人間が、感謝しながら
愛おしみながら作業すること。

決して
嘆きながら動かないこと。

被害は、ないことを祈るけど
必ず、
そこにあたりまえに思っていた日常への感謝を持てることが学びであり人間性の確立だと。

山に登り、海にもぐる達人の自然への敬愛は
深いです。


与えられた休みを生かし
読書と、先日の学びのyoga

20240830_163916_2


見えないものを感じること

内側にどれだけ大切なものが、眠っているか
今世、目覚めただけでも、ありがたきうちなる光


20240830_114233


修行→修業
まずは、己れの業と向き合って、懺悔していく日々でございます。



9月🈵️クラス
2日AY、7日リング、8日修業
9日AY、15日BW、23日修業、25日AY、28日特ヨガ、30日BW

上記のクラスのキャンセルは、お早めにお願いいたしますm(_ _)m


明日は、久々
バンブー\(^-^)/
8時オープン
特ヨガ

オーム
シャンティ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34272928

台風によってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021