« 東洋独特の概念 | メイン

2024年9月21日 (土)

自然観=陰陽論

自然観=陰陽論 秋分の日とは、思えない
暑さ続いているからこその今日のヨガ

身体は、本来、季節や時間の移り変わりと共に
陰陽を調整しながら働くものなのに
機能乱れてしまいがちです。

臓腑と体表を繋ぐライン上に
気や血のエネルギーが集まる部分
特効ツボがあるとしたら
そこを刺激できるように正しくヨガしていくしかないよね、
特に手足のツボを生かし、ヨガは、裸足で、手首、足首まで動かし、静止して心を定めるいるんですよ。

滞りを改善してバランスを整え
病の手前にある未病の状態を
うちなる力で善き状態に戻していけるでしょう。

今朝は、さらにゆったりした音楽に合わせて、モビリティ意識し、股関節強化したスロートレーニングにいたしました。陰経、陽経に走行するライン促しながら、アプローチしていたのですよ\(^-^)/
きっと活力感じていることでしょう。

次のクラスのリリースヨガも同じく
じわじわと、、、
行ったことのあるアーサナへ向かう前に
ほぐすべき部位、引き出したい内側

すると、、、
皆さん経験あるポースが
かなり深く入れていたのでは( ^ω^ )

20240921_113024


気血が巡り、成長や発育、生殖にも関係するラインが流れるとアンチエイジングに繋がります。

皆さんの進歩は、
私にも喜びを与えてくださいます。

本日も真摯にありがとうございました。

さて、来月は

エルグ日曜13、20日
修業 6、14㊗️予定です。

明日は、エルグです。
お待ちしております\(^-^)/

オーム
ナマハ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34273497

自然観=陰陽論を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031