カリキュラム(書道)

2023年12月 4日 (月)

凍てつく朝

凍てつく朝 霊宝館のみ

まだ行ってなかったのです。

なんたること、、、

扉を開けて、一歩
霊気と荘厳

誰もいらっしゃらず
そこは、異次元のような

硬直しているのに
涙 

こんなに大きな大日如来さま、菩薩さま、明王さま、天部さま
鎮座されていたとは、、、

愚かというより
呼ばれなかったのですね。
きっと。

今朝方
薬師如来の話を伺ったおかげで、理解しながら
拝観ができたのだから。

ずっとひとりで
静けさのなか
寒さも忘れ

外に出ると

20231204_150045


明るい陽射しと
高野槇に

やはり
この世の中
陰陽のバランス

冷たくなった手を合わせながら

喫茶店へ

おじいちゃんグループのみ

20231204_150102




ゆっくりしていると
11時までなんです。と
おばあちゃま(オーナー)

もう閉めてもいいのだけど、
朝だけ空けていると。
ごめんねーーーと。

あぁ
じいさま達のために
朝のみ、コーヒ-を。
モーニングセットもないらしいから。

いいなぁ
高野山


昨日も、閉まる前の高野槇屋さん。
もうお片付け終わっていたのに

いいよーーっと
出してくださり

奥の院の高野槇屋は、初めてでしたので
またまた驚き。
強い。
おばちゃまは、優しい。


和かな人たちが
聖地で
生活を営む。

帰りたくなくなるけど
今回は、一泊。

20231204_154113



大切な仲間が、集うバンブーに帰ろう。
私の心の聖地。 
まずは、皆さんにとって
整地には、なるように( ・∀・)

明日から
また努めます\(^^)/

シャンティ

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159