« 朝は元気だったのに | メイン | エルグレッスン »

2012年4月25日 (水)

明日のエルグ

明日のエルグ
明日のレッスンをお休みしますm(__)m
不覚にもインフルエンザらしき兆候が。
昨夜から、倦怠感あって、疲れたかなあと思っていましたが(;^_^A

休日でも書道、雑務の為、休めないことがありますから、完全オフディが必要な年齢になったのかなあ(^^ゞ

そうそう、臨書コンクール出品の皆さん、お疲れさまでしたm(__)m

昨年以上に頑張りましたね。
小さな丘を一歩一歩着実に進み、目の前の泰然とした山を登る準備をしている段階です。

書人を目指したいなあと憧れと夢に包まれていた頃

あなた達は、まだ裾野のレベル!
と叱咤され、
頂きに到達した人にしか見えない景色がある
という言葉に刺激を受けて書道の為に働き書き続ける日々がありました。

10年後に十段、総師範という高めの目標をもって、臨んでいくことで、審査員まて経験することができました。

私にとっては、仲間、経験、学びが財産。
貯蓄はないけど、常に守られている気がするのは、豊かな時間のおかげです。
(甘いですかね(;^_^A)

ひとつの事に精進することが精神力を養うのですよね。

今日、作品に大事に印を押しました。
明日投函しますね!

いつか、都美術館に一緒に行けますように(^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/28987631

明日のエルグを参照しているブログ:

コメント

先生 お加減はいかがですか? いつもパワフルな先生だけにインフルエンザの兆候って まさかと驚きましたが…(?_?)
ワークショップに行かれる時でもレッスンを休まないんですものsweat02
今日はゆっくり身体を休めて下さいねclover

今回の臨書は苦しいでしたがそれでもめげずに書き続けて 提出日は書いている事が楽しくて嬉しくてnotes 結果 失敗作でしたが それも私らしくてf^_^; その時々の思いが作品に綴られて今の実力にしては大満足の仕上がりでしたheart01
都美術館でいろんな方々の作品を見たら また 夢が広がるのでしょうねtulip
行ってみたいな(^_-)-☆

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003