« 夕刻 | メイン | 目的意識 »

2013年10月16日 (水)

秋空

秋空 流れる雲を見ながら、
思い出した言葉

運は、動きの中にしか起こらない。
運が悪い時は、たいてい動きがなく停滞しているという。

ただ動くのではなく、いいリズムで動くことらしい。

身体、心を動かす。

ヨガを続けると、五感が冴えてくる。
散歩、旅行、映画など芸術鑑賞も、以前と違う。

ヨガを続けるということは、リズムある行動だと思う。

一瞬、一瞬を感じながら、前へ進んでいる。
身体が後退することがあってもその自分を受けとめて、それも楽しめる時、魂は澄んでいく。

まだまだ私の回りは、勝ち気な頑張り屋さんが多い。
今の自分を責めないでね
その身体、技能、全て、過去の形。
誰のせいでもなく自分の作った身体と心

一生懸命生きていても、できないことはあるのだから、それも認めて、まずは、自分を愛そう。


スポーツクラブで
毎回感想を伝えてくださる方々がいます。
それもとても感性豊かに表現されます。
涙された時も、ヨガに出逢えた純真な喜びがやさしいオーラとなり全身を包んでいました。

感動は、魂の浄化だと
私は、思う。

身体を動かし、静止するヨガで内側をみつめる

静かになったとき、本来の自分が返ってくる
そう思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/31903687

秋空を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240930_063022
  • 20240928_103301
  • 20240928_103255
  • 精神力は光
  • 20240923_111402_2
  • 20240923_115507
  • 10月スケジュール
  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905