« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月17日 (月)

送別会

送別会 送別会 送別会 昨年から、できるだけお別れの会は出席するようしています。

仲間とのご縁に感謝することは、とても大事なことだから。

若いスタッフとの別れが続き、毎度感心しています。
丁寧にきちんと話すことができて、
落ち着いているんです。

昨夜は、中村くん、涙ぐみ、キレイなお姉さんたちももらい泣き。

サッカーでの御活躍
祈っています。

2014年2月16日 (日)

ムーンディ忘れて

ムーンディ忘れて ムーンディ忘れて ムーンディ忘れて ムーンディ忘れて カオちゃんに、言われるまで
スコーンとヌケテイタ!

今日は、満月
ムーンディ

年の2度ほど忘れる。特に悪天候続くと、、、
頭が優先していると、、、


でも、身体は正直

キレイヨガ
ゆったり進めようと身体が教えます。
いつものアサナ、いくつかやめました。

不思議だ
身体は、賢い



夜空に向かって詫びた

見上げることを忘れるほど
考えてばかり

やめよう

哀しいけど
悔いても
戻らない
コトへの執着

私たちに何がおきても
かわらないものがある

それに寄り添おう

満月に、手をあわせて


ナマステ

きょうのつぶやき、、、



今日は、大好きなアケミさん
半月ぶりのキレイヨガ復帰
涙でたよ

かわいいマミちゃん
ひとりでエルグへ
お姉さんたちが、よくきたね!と大歓迎
この温かい人柄の仲間が、愛しくしかたがない

アッコちゃん、アユミちゃん
今週は、好調に参加できて、私も嬉しい!
看護師という死と向き合う時間をさけられない彼女たちは、優しく、強い。

テクノのメンバーさん、マエハラちゃん
毎週土曜バレトンを受けてくださる。
カッコイイパワフルウーマン
ホワイトチョコ、すんーごく美味しかったよー



まだまだ感謝したい仲間がいっぱい!

でも特に、この二週間
瞼を腫らしながらも、笑顔でエルグに通ってくれたカオちゃん
私は、支えられ、教えられました。
辛いときこそ、その哀しみを受け止め、今そこにいる人、もの、時間を大切にする
そうすると、そこにあるすべてのものが愛しく、笑顔になれる
と、彼女は、行動で示してくれました。

心から仲間に感謝
いつも皆さんに生きる姿教えられています。

合掌

2014年2月15日 (土)

明日はエルグ

明日はエルグ お伝えするのを忘れておりました。
今月の日曜エルグは、第3日曜に変更となっております。
明日、1時10分からバレトン
4時からヨガとなります。

よろしくお願いいたします!

明日もバレトン60
燃えますーー

2014年2月14日 (金)

感謝の日?

感謝の日? バレンタインデー
テクノの20代のスタッフ
ユキちゃんとカナちゃんから
かわいい包みのチョコ詰め合わせ
カードまで。

皆に準備したんですよねーー
感心してしまいます。
こういう心配りができるのは、ホントにステキ。

メンバーさんでも、お配りしている方
女らしい気配り

きっと、楽しみながらお買い物もされるんでしょうねーー

皆さん!ありがとうございました
m(__)m

2014年2月13日 (木)

キレイなお姉さんのキレイな想い

キレイなお姉さんのキレイな想い 今日エルグ、リカバリーヨガの後に
ミユキさんとイツさんが、、、

お花を!!!

デンファレを捜してくださったようです。
やはり、季節の花ではないようで、白はなかったとおっしゃって、

胡蝶蘭

きっと、奈津美ちゃん、好きな花です。
バンブーになかったからヽ( ̄▽ ̄)ノ
あったらきっと、スゴーイ!
と言ってくれていたにちがいない。

皆でいつもキレイなお姉さんたちのこと憧れているので、
奈津美ちゃんも、
イツさん、ミユキさんからの想い、とてもとても、喜ぶでしょう。

こんなに優しさに満ちた思いやり

冷たい雨の日なのに、私の心は、ずっと、火を灯したように温もっていました。

2014年2月12日 (水)

清和

清和 清和 清和 表参道にある従兄弟の美容室に
寄って
照国神社へお祓い

女みくじ

ありがたいメッセージ

テクノ★ヨガ

テクノ★ヨガ テクノ★ヨガ 昨夜のヨガ

祝日だから、いつもより少なくて、でも皆の様子がわかりやすく、ひとり感動してしまいました。

またまた後半、パシュチマッターナサナ
アサナのためのアサナ

それを続けると、脊柱がノビル!

無心な表情見ていると
皆が、愛しい我が子のような
気持ちになるのです。
現実は、子供をもつことができませんでしたが、続けてくださるメンバーさんの進歩を見守り続けると
ふとそんな気持ちになっていきます。

もっと、時間がほしいなあ
と常々思いながら、、、


これこらも、一緒にヨガの道
歩いていけますように(^^)

うっすらと青空

うっすらと青空 おはようございます。
皆さんにとってどんな朝だったでしょうか?

曇りですが、青空が少し見えています。

そういつも青い空は
私達を見守っているんですよね。

雲で見えなくなっているだけ

雨、雪、嵐、、、、

宇宙で起こる自然現象
私達は、抗うことはできない。

小さな生き物だからこそ
助け合って
励まし合って
支えあって

まずは自分の足でしっかり立つ

そして
愛そう

起こること
出逢った人
すべてに意味があるから

不肖藏屋に
今朝は
まず問いかけました。

ロングタイム★キレイヨガ

ロングタイム★キレイヨガ ロングタイム★キレイヨガ 今日のキレイヨガ

後半、皆の力みのないドックポーズにジーンとしてしまいました。

頑張らずアサナにはいれるように
そこへ向かう為の
トレーニングはつらいけど、
効果は、ハッキリわかる!

ヨガの道は、どこまでも続くよーー


ヨシエさん
自宅の元気な花
ありがとう(^o^)


メグちゃん
東京土産、皆大好きなお菓子(^^)

2014年2月11日 (火)

ありがとう

ありがとう ありがとう 頴娃町から通ってくれていますトモコちゃん

奈津美ちゃんのことを思い、
ケーキを(TT)

数回しか会っていなくても、
ヨガを共にした仲間は、温かい。


ホントに
今回
たくさんの想いに触れて
哀しみの涙より
ありがとうの涙に変わっていく

奈津美ちゃん
多くの愛のありかた
みせてくれてありがとう。

リエコ先生
私の大好物
知っていたの?

先日も八百屋で、ニラメッコした野菜だった。
欲するモノを我慢して、祈ろう
と、秘かに自分を律していたの。

これも、奈津美ちゃんの贈り物と思った(TT)

力強く生きていこう
大切な人生

そう
この内なるパワー

誰かのために使えるよう
鍛えていこう

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021