« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月 2日 (水)

改過自新

改過自新 改過自新 新年度ということもあってか、
ヨガへの想いが、
熱く
感じられた今日

朝のキレイヨガ
春休みだからお休みが多くて、久々に4人
本来は、多いほうが活気があっていいけど、少ないと
皆ラッキーかも\(^^)/
と言いたくなるの

私の目が、アジャストしながらも皆を探ります。


ヨガを今より好きになって、
毎朝洗顔するように、
毎日したくなって、、、

続けるうちに
アサナではなくて、
呼吸が、ヨガ
と気付き
呼吸の震動と深さが
ポーズを連れてくるような
瞑想状態になり
気が付くと2時間と、、、
神秘的な集中力がつきます。

そうなると
ヨガなしの人生は考えられない

きっと
生活もシンプルになる
あれもこれも
と欲張っていた人は、
手放すことが、
本来の自分を取り戻すことだと気付きます。

修養することは、
質素な精神がベースだからね

正直に話すと
たまにバレトンすら
手放したくなるんです。

ヨガは、命の源だから

朝、信じられないくらい、ふかーくはいると、、、
そうムーンディの翌日
今朝がそうでした。

バックベンドからのカムアップ
天に昇るようにしなやかに立ち上がった日には、
アァーーー
生きている

空に太陽に
地球に
宇宙に
そして神に
ありがとうと

その余韻が心地よくて
activeなことは、したくなくなる。

しかし、自分の力を活かせることをすることが、
仕事、仕事

ご飯いっぱい食べて、気合いを入れ人に尽くせることを喜びとする。


ヨガ11年目は、
これからが、本当の一年生という感じ

やっと基盤
足裏からの統合
ベースができたような気がするからです。

毎日
自分をお掃除
鍛練

幸せは、自分の心が作るから


☆添付☆

太陽のような花

電車から見た景色

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031