« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月16日 (水)

キレイヨガ

キレイヨガ キレイヨガ ムーンディ
キレイヨガ
転勤、旅行、多忙などなど
お休みで、寂しい思いしておりましたが、9人でディープブレス

東京へヒトミさんとお出掛けしたマミちゃん。
お土産ありがとう!
カワイイウェアで、はりきって動いてましたー(⌒‐⌒)

メグちゃん、サユリちゃんも久々。
嬉しかったーー(^^)

皆のキレイヨガ
今日もありがとう(*^^*)

2014年4月14日 (月)

WSY

WSY 月曜、笑いが絶えないリングストレッチヨガ
2回目のミワコちゃんと、チヒロちゃん参加

恐るべし!!

初めてのアサナと言っていた


ウシュトラーサナ

上がっちゃって!


オープンハート(⌒‐⌒)

やさしいお母さん(* ̄∇ ̄*)
あっ、いや、お姉さん達に、可愛がられていける魅力的な二人でございます(^o^)v

ヨガ☆スペシャル

ヨガ☆スペシャル ヨガ☆スペシャル ヨガ☆スペシャル ヨガ☆スペシャル きょうは、アシュタンガヨガ

ウジャーイの呼吸
音が均等であるよう、長く伸ばして胸郭へと均一に呼吸する。

蓄積された毒素を吐き出し酸素を吸いこむ
皆さんよくご存じと思います。
常に鼻だけで呼吸しますが、口で呼吸すると熱とエネルギーが失われるのです。

余談ですが、インドでは、口を開けたままにしていると、悪魔が入ってくると言われるそうです。

すべての、動きは呼吸から起きます。呼吸が動きを起こすと思うといいかな。
この練習が、風によって葉がキレイに舞うような、フローヨガになるのでしょう。

今日もスミちゃん親子と、久々に鹿屋からルミ子ちゃんを迎えて、カオちゃん、ヒロミちゃん。

ハーフプライマリーでしたが、ヴィンヤサが、耐久力と柔軟性のバランスをとって熱を増加させるのです。
皆さんの希望があれば、またアシュタンガをいたします。
気持ちを伝えてね(^_^)v

ルミ子ちゃん、アシュタンガ大好き!
鹿屋名物ありがとうねー
とても美味しかったーー(^^)

2014年4月11日 (金)

定員制adidas yoga

定員制adidas yoga 定員制adidas yoga 5月3日(土)
14時から

エルグ
adidas yoga
10名

申込みが、始まりました。
早速6名申込みがあったようです。
きっと、ヨガ終了後でしょうねーー嬉しいなあ
ありがとうございますm(._.)m

これから、定期的に行いますので、終わりなきヨガの旅を
共に
のんびり楽しみましょう(^^)


テクノは、キャンセル待ちがいらっしやるので申込みは終了いたしました。

どちらも、毎度続けてくださっているヨガ愛好者ばかり。
これから本当に楽しみです。

鹿児島に帰ってきてから、自習練を一人で続けてきた私は、仲間が増えて本当に嬉しい!!!

今朝、一人でadidas yoga

やっぱり極上ーー!

テクノのバレトンの時
リーチする足の軽いこと!
おかげで、腕もさらにしなやかに感じるんです(⌒‐⌒)

ありがたいことです。


バンブーでもadidasしますよー
先日のキレイヨガ、少なかったので、アシュタンガの流れで行いましたが、次は、adidasしてみる?

そうそう、サトコちゃん
ご主人が徳島の方でお帰りになられて神戸のお土産いただきました。

おいしいのーー

サトコちゃんもノビ期
adidas一緒にできるといいねー

さて、今月新しい仲間が!!

前世も一緒にヨガしていたね

と、、、
初めて会った気がしないマリちゃんそして、ミワコちゃん

これから、よろしくお願いいたします。

やさしいお姉さん達ばかりですよ。甘えてねーー(^^)

2014年4月10日 (木)

癒しの花

癒しの花 バンブー

いただいた花

胡蝶蘭
蘭の女王ですね。
2ヵ月経っても汚れのない美しさ
ミユキさん、イツさん
今でも、やさしいお言葉くださいます。

コデマリ
ヨシエさんのダーリン

ブリザーブドフラワー
コウイチさん

毎朝
合掌する安らぎ

皆の幸せも祈りながら

2014年4月 9日 (水)

甥 甥 春休み帰ってきたの?

尋ねられたので、久々に載せさせてね。

麟之介1週間しかいませんでした。

バスで福岡まで行き、友達に会い泊めてもらって、またバスで帰って参りました。

こちらに帰ってきても、毎日お出掛け。
そりゃー友達、先生に会うことが楽しいに決まってますよね(о´∀`о)

夜中に少し話をしただけでございました。

塾の講師のバイトのせいか、チト気がきくようになったかな、、、と。
しかし、行儀を注意すると、
ハァ?
みたいな顔をするようになりまして
あの可愛かった甥っ子が懐かしいです(* ̄∇ ̄*)

月曜ランチ

月曜ランチ 月曜ランチ 月曜ランチ 月曜ランチ 40才代の初産ママ
増えています。

嬉しいことですよねーー

リエコちゃん、トントン拍子にお医者さまの奥様になられて、後継者
元気なユウ君を授かりました。

それを見守るリエちゃんは、
京都へ、新しい勤務。

夢をもってキラキラ

年下の友達とのランチは、バスターミナルのお茶のchao
ヨガメンバー、お琴の先生カズヨさんの妹ヒトミさんの息子さんのお店
広いんですねーー
ゆったりしていて、落ち着きますね(⌒‐⌒)

2014年4月 7日 (月)

バレトン

バレトン バレトン バレトン バレトン 土、日のバレトン

今年最高の汗の方が多かったようです。
私も、土曜は、不覚にも袖付きウェアにしたら、熱がこもるくらい頭が暑くなりました。
とぼけたミスしたりして申し訳なく思いながらも、久々に心拍数の上がるフィットネスパートの動きに
生きているーーー!
と思うような快感
仕事を忘れてしまいそうになりました( ̄∇ ̄*)ゞ

体調不良や、多忙で、久しく来れなかった仲良しのメンバーのメールに

「感極まりすぎて、バレトンの途中で泣いてしまいました」

えー!!
ヨガでは、よくあることですが、バレトンで?( ・∇・)

でも、open heart!
きっと、頑張ってすごした時間から解放されたような自由さ
あったのかなー?

何はともあれ
純真なマインドの表れ(^-^)v

それに今回の動きは、とても開放的な流れだと気に入っております\(^-^)/

では、笑えたコメント紹介

気絶するかと思いました


ラスト4の、fourが聞こえず、
最後のつもりで、思いきりやったのに、終わらず
恨みました。(笑)


皆さん、毎度新鮮な感想、ありがとうございます!



カオちゃんのお姉ちゃん手作り
シリアルをいただき、
夜のおやつ!!
母が、超お気に入みたいで、ちょうだいーーーと(о´∀`о)


ヨシエさんから、またお花を!
ご主人のガーデニングからです。
(^^)
ステキなことですね!



土曜の調理パンや数々の差し入れ、いつも本当にありがとうございますm(._.)m

おかげさまで、元気!!

皆さんのやさしさに
良い仕事でお返しできるよう
努めます(*^^*)

2014年4月 4日 (金)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク ゴールデンウィーク ゴールデンウィーク エルグ、テクノ
どちらも、ダイエットヨガは、スクールのように定着しています。

毎週通ってくださる方のまだ気付いていない素晴らしいところを引き出したいと思っています。

さあ
定員レッスンが始まります。


早くも、テクノで有料レッスンのお知らせが掲示されました。
今月29日昭和の日
adidas YOGA
6時半から75分
定員10名です。

これから定期的に進めて、チームのように励まし合って、ヨガ道を歩んでいけたらいいなーと(^-^)


エルグも5月からの予定


バンブーでは、
ゴールデンウィークは、5日だけお休みをいただきますが、後は、みっちり動けますよーー
ご予定のない方は、是非ともバレトン、ヨガを思いきり楽しんでいただきたいです。


身体が、若葉のように瑞々しく、伸びていこうとする季節
冬も、休まずに練習した身体は、必ずヨガの新芽がでます(^-^)v
育てましょう!

2014年4月 3日 (木)

映画

映画 今、話題の
LIFE
観ました。


笑い
スリル
おとぼけ

そして
ハートフル

ベン スティラー
メリーに首ったけ
からのファンだけど
いいねーー

そして
ショーン ペン
とのシーン

心があるべきところへ静かーに
帰っていくような、、、

構図とメッセージが( ̄ー ̄)


久々に
勢いがあって
温もりもある
時間でございました(^-^)

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031