« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月24日 (木)

宇宙モード

宇宙モード 宇宙モード 22日のキレイヨガに参加のマミちゃんのヒール

ドレフアップした時のおしゃれ靴
と思う前に

この私は、
宇宙人が、デートの時に履きたい靴

なんて、思った

今月にピッタリのヒール!!

勝手な見解ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひとりでこの4月を特別な感性で楽しんでおりまする



隣のカワイイ足は、メグちゃん


二人笑顔で、帰っていきました(^-^)


昨日のおやつ

恭子ちゃんから、納豆菓子と
カオちゃん、新発売のお菓子
いつもありがとう(*^^*)

2014年4月23日 (水)

★☆

★☆
天体の神秘

明日いやもう今日ね

23日
1月1日もそうだった

★グランドクロス☆

今月は、15日皆既月食
29日金環日食

2014年象徴的に表しているらしい

これまでのやり方や、価値観が捨て去られ、創造的破壊が行われる!

個人的 レベルで、感情面で、喪失感、無力感
実際に物がなくなったり、人間関係が破綻

でも、それは、不要なものは手放すプロセス
去るものは追わず
の姿勢

エネルギー的に敏感になり
心身不調にもなる人も多いとのこと
風邪のような症状
だるい
筋肉が痛い
イライラする
感情的になる
などなど


なるほど、、、確かに今年は、不調な方が多い

私もだ

でも、このことを知り、ホッとしたのも確か

悪い病気?
と思ったこともあったほど、今年は痛みが、、、古傷なんだけどね。

でもこの天体の影響
再構築にむけての変化らしいから
抗うのでなく
うまくやりすごすことで、自分が見えてくるのだろう。

1999年も不吉な配置の惑星、グランドクロスだったんですね

ふっ(* ̄ー ̄)

離婚した年でございます。

私は、天体アレルギーですね
(* ̄∇ ̄*)

2014年4月22日 (火)

今日も充実

今日も充実 今日も充実 今日も充実
いつものメンバーに、カオちゃん迎えて、スーパー(^^)/キレイヨガ

私達女性の大切な股関節
年齢と共にその回りが固くなります。日常の習慣、くせによって、、、

ヒップオプナー
難しいヒップ位置に体をならしていく


筋肉を鍛える時は常に、筋繊維に亀裂を生じさせています。
これらの亀裂は、身体をアラインし直し、より強く、より広げていくために必要になります。
就寝中に筋肉に生じた微小な亀裂は、私達の身体を癒し、新しいパターンを形成します。

しかし、ここからが大事!

愛とセルフケアと共に心を込めて練習した時、身体の回復、効果、表れます。

1つひとつの動きに志向や目的を加えることにより、その動きの効能も高まります。

ただ、動くのでは、なく

まず、自分を認めて、愛してね。

褒めたとき、
イヤイヤイヤーーと
謙遜だと思うけど、

意外とみかけます。


素直に
ワアー (* ̄∇ ̄*)

喜べる
純真なハートをとりもどせた時

痛みや、固さからも
解放され始めるよ
きっと

今日も、それぞれのアサナ

春の雨も
潤いになっていたね(⌒‐⌒)

2014年4月21日 (月)

ヨガ組

ヨガ組 ヨガ組 ヨガ組 人生の先輩のヨガ仲間
新人ミナちゃん歓迎、ヨガ低迷コズエ
まで誘っていただき
飲み放題会合(^_^)v

久々にビール飲みました!

ヨガは、年齢気にせず続けられる生涯学習


リラックスしてクラスを楽しみましょう。穏やかで微笑み溢れる心でいることで、ヨガの恩恵とつながることができることを忘れないで。

adidas yogaからのお気に入りメッセージです。

そう、いつも笑顔で、穏やかなヨガ組でございます。

昨日の特ヨガ

昨日の特ヨガ 昨日の特ヨガ 昨日の特ヨガ 久しぶりのadidas YOGA
8人で、2時間 、、、以上だったかな?

ファスター リカバリーとも言われているシークエンス


身体と生命に活気を与え、内部の素晴らしさを再発見して、生き方に自信を持てるように。
慢性的な痛みをやわらげ、幸福感に包まれるように。

明確な方向性を示し、心の輝きに到達します。



クラス冒頭に精神に意識を集中していきます。
ヨガのスピリチュアルアートを感じることができたのでは?

皆それぞれに、今このときを感じ、自分だけのアサナを実践していました。

身体も心も
beautifulーーー(*^ー^)ノ♪

2014年4月20日 (日)

書道

書道 書道 昨日の書道

ヒロミちゃんのアレンジをいただきました。

やさしい彩り(⌒‐⌒)
気持ちもホンワカーー

アッくんのおばあちゃん
チヨコさんから、チョコおかき

ダジャレでは、ないですよ("⌒∇⌒")

お孫さんの成長のために惜しみなく書道へのお稽古を応援してくださいます。
先日の清書コンクールは、特選!!!
写真撮り忘れてごめんねー

この数ヵ月で、またまた上達しております。
自ら、夏の学生展出品希望しました。
一緒に励みます!

2014年4月18日 (金)

銀杏だ!


出逢えたことで、ハートのスペース広くなる

ありがとう

育ちますように

笑えるnaming

笑えるnaming 大きなジャガイモ
沖永良部島から送ってきたものを分けていただいた

春のささやき

という名前?らしい("⌒∇⌒")


アッコちゃんから
お手製カステラーーー

大好物なんですねん

それを作れる!
ということに、感動して、
今夜は、感激の夜のおやつ(о´∀`о)

ウマーイ(^_^)v

早くお嫁にいきなさい(*^ー^)ノ♪

2014年4月17日 (木)

今日もモクモク

今日もモクモク 曇っていますから、よく見えませんが、小さい爆発続きますねーー

桜島と共に今日も春を楽しんで
(⌒‐⌒)

良い一日を

ナマステ

2014年4月16日 (水)

テクノヨガ

テクノヨガ テクノヨガ テクノの夜ヨガ
まるで、スクールのように毎週通ってくださる方がほとんどです。
最近始めた方もいらっしゃいます。

そして、adidas yogaを始めていかれる方は、ヤル気満々(^_^)v

これから共にヨガ道歩いていく仲間に、ヨガを続けることで、心が自由になり余裕が生まれることを感じていただきたい。
そこから、本来持っている素晴らしい能力を引き出せると、、、
それは、人生の可能性を広げることだと思います。

adidas yogaは、アスリートの基礎トレーニングとしても活用可能なのです。

あらゆる方に試していただきたいと
切に願います。


昨日の、満月
月光浴しながら駅までの道程歩きました。
ノブコさんからいただいた好物チョコは、夜食(о´∀`о)

2ヶ月、家飲み止めていたら、私らしくなくなったので、解禁
筋肉ほぐれるからねーー(* ̄∇ ̄*)

テクノメンバーさんの
ミエコさん、久しくお会いしてませんが、お元気ですか?
毎回、ヨガ感想トークいただいていたので、つい探してしまいます
(*´-`)

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021