« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

埼玉での愛弟子

埼玉での愛弟子


リンノスケの幼なじみでもあり、5才から書道始めたヒカリ。
 
今は美大生
 
face bookで、絵画展で、特別賞受賞したことを知り
それも
同じ会場
 
都美術館で同日開催
 
驚いた!
 
感動は、FBでたっぷりコメントしました。
重複しますので、のぞいてみてね。
 

私が歩んできた道
 
子供の成長に
少しでもより寄り添っていた時期があったこと
 
子のない私にとっては、
ありがたい
宝の時間である
 
作品は、
スキルの高さ
強い思い
痛いほどの感性
 
圧倒的でした。

 
そして、メッセージは、
 
金髪の今時の女の子の
豊かな表現と、敬う文章
まいったねーー
 
 
 
感動の嵐でございました(  ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 

東京日記

東京日記


全日本学生展
 
懐かしい
 
毎年夏のメインイベント
数々の団体賞
 
子供たちと
また大作に臨む日がくるよう
 
志し新たにしたい。
 
 
そんなこと思いながらも
歩く歩く東京は、腹が減る(* ̄∇ ̄*)

 
 

東京日記

東京日記 東京日記 東京日記 蝉の声
昔ほどではないなぁと思いながらも
汗タラタラ

上野公園散策

2015年8月19日 (水)

学書院展

学書院展
学書院展


おかげさまで、
中国大使館文化部賞
 
小百合ちゃん
初出品
秀作!
上野の蓮の花も
授賞を祝ってくれている気分

2015年8月18日 (火)

東京上野

東京上野 東京上野 朝6時出発
あいにくの雨の中
サユリちゃんのリュウさんに迎えに来ていただき空港へ

無事羽田に着いたら、ホテルに荷物預けて
出品作品を観に上野へ。
リニューアルした都美術館は、初めてでウキウキ!

すると、噂には聞いていたがスタバができていて、オシャレなカフェも増えて、新鮮!
噴水がなくなっていたように見えたけど、、、
夏の公園
リンノスケが小学生の頃を思い出し月日の流れ実感
明るいため息が汗と一緒に噴出

2015年8月17日 (月)

16日テクノ

16日テクノ 16日テクノ テクノ
初3クラスでした(* ̄∇ ̄*)

リングヨガ 定員制15人

この度リング購入された方もいらして、初めてのほぐしやアーチリメイクに様々な表情を見せてくださった。
笑いも起きたり和やかな中に、真剣な取り組み方

75分では、序章的エクササイズでしたが、続けていただけると、きっとわかります。

バランス力アップ
横隔膜、肋間筋など、呼吸筋が鍛えられる
細胞を目覚めさせ、脳との神経回路の活性化
肩甲骨まわり、骨盤の動きをスムーズに引き出し、しなやかな姿勢へ
コアトレーニングにより、体幹力アップ
などなど

眠りから覚めて
若返る身体

今回キャンセル待ちだった皆さま
9月13日にお会いしましょう\(^_^)/


リングのあとの
バレトン、adidas YOGA

終了後
キューと引き締まっていらした皆さん
キレイ!!!
お役にたてたかなぁ

仕事人として務めた喜びまで
与えていただき

仲間たちに感謝です。

ナマステ

2015年8月16日 (日)

懐かしのロード

懐かしのロード 懐かしのロード 小学校の通学路、昔の面影ないのですが、歩いてみたくて、育った家まで散歩した。

荷物があるから、途中へこたれそうになり、ランドセルにすればよかった?
なんて、ひとりでショウもないこと呟いて、あまりにも変わりすぎている街並みに感傷も重ねて、早くビールおくれ、、、と
ただの変人

今夜も帰り夜中になるだろうと、宿はホテルにして、チェックイン

初めてのホテルは、
キレイな部屋で安心したけど、、、
その ケド は、また今度(。-∀-)

鹿屋のホテルの良いところは、部屋に花が、置いてある

東京のビジネスホテルでは、見たことない。

後で聞いた話

このホテルは、昔の近所の後輩が社長だと知り、たまげました(* ̄∇ ̄*)

またまた鹿屋 14 日

またまた鹿屋  14
 日 雨のおかげで、少し暑さがやわらぎ、デッキは、心地よいです。

山口に住む同級生が帰省しているので、鹿屋に向かっています。
小中を共にした仲間の飲み会は、すごいことになります。
ハイ、子供に帰ります。
でもやることは、オヤジです。

どんなオジサンになろうかと、今考えています。

イヤ、そのまんまで、いいでしょ

というヨギーニ達の声が聞こえますヽ( ̄▽ ̄)ノ

そうだね。

皆も良い休日を

いや、お仕事の仲間もいるんでした。

お盆の清澄なひとときも大切に

皆さん

良い時間を


ナマステ


注★このお盆中、メールが変でした。友人へも長い時間かけて、届いたり、この記事も今ごろ、スミマセン。
本日16日

ごめんなさい

2015年8月13日 (木)

不思議

不思議 不思議 今夜は、バンブーで、アシュタンガヨガ

仲良しヨギーニたちの、フィニッシングポーズ

バックベンドから、4枚ほど、撮ったのに。

1枚しかなかった(*ノ▽ノ)

どこに消えた?

お盆、、、だもんね
今夜は、なんか感じたよね(*´-`)

これからも、地道に続けていこうね。

肩から、腰から、汗吹き出しながら、ねっ(^_^)v

帰るとき、皆の身体がスッキリしているのを見て、キレイv(^o^)
無事仕事を終えた気持ちになります。ありがとうございますm(__)m

良い夏となりますように。

2015年8月12日 (水)

夏休み

夏休み 夏休み 本日からエルグ、テクノ
休館になります。

昨夜遅くまで、飲んで食べてしまいましたが、早く目覚めました。ゆったりしてから、山へ行くと、中国になっておりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもトレーニングしている山男師匠は、なにもできんと降りていきました。
煙草の匂いがする山
こういうことも
あるのね
と(*ノ▽ノ)


さて、
休み明けたら、16日(日)
テクノで3レッスンです!!

13時からは、有料リングヨガです。
キャンセル待ちが、今回多いそうですが、その方々のために、9月第2(日)また行います。優先させていただきますので、ご了承くださいませ。

15時15分バレトン
そのあとすぐに
adidas YOGA

この続けてやることで、
ダイエット効果大です\(^_^)/

火曜テクノのメンバーさまの言葉。
水曜朝の顔が好き!
というむくみがない状態がとてもうれしいのだとか(^^)d

充実のお休みの後に、お時間ある方は、一緒に燃えて残りの夏を健やかにすごしましょうねーー♪

最近の写真

  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003
  • 20240508_154549
  • 米田画伯の個展
  • 20240507_180213
  • 20240507_175401