« 熊本大震災 | メイン | 地球の呼吸 »

2016年4月17日 (日)

健やかに穏やかに

健やかに穏やかに 落ち着かない日々をお過ごしの方もいらっしゃることでしょう。

熊本、大分
被災地にご家族、ご親戚、ご友人
いらっしゃる方々
お見舞い申し上げます。

私達にできること

考えて行動していきたいです。


本日は、テクノ
20周年感謝ディ
adidas YOGA 定員制でしたが、無料!

キャンセル待ちの方もご参加いただき25名のadidas YOGAとなりました。

熱く語ってしまいました。
なぜなら、本当に、真に、心から
これこそ、ヨガ
と思うシークエンスだからです。

毎日続けることで、内部に光が満ちる

そんな体内になっている私です。

アーサナに執着しているのではなく
ひとつの呼吸にひとつの動きのヴィンヤサが、私のバラバラになりがちな弱いところをつないでくれるのです。

日々、私達は、外側の出来事にゆれます。ぶれます。怒ります( ̄□ ̄;)!!

避けたいこと

卑下すること

自分自身を

私はダメ

と自分をオトスこと

なにかと比べて
ジャッジしてしまう

ありのまま
あるがまま

そのままの自分で

まず、座ってみよう
息をしてみよう
吸う
吐く


ココにイマがあること


響きを感じている時
前の呼吸を思い出したりは、しないでしょ?

過去を悔やんだり
未来を不安に思ったりしない
トレーニングでもあるのです。

意識はそこにあるから

内観
静かに自分をみつめる時間

今世
お借りしている身体に愛をこめて
動き出す
そして
静止して
筋肉を中心のコアにつないでいく

軽くなる
自由になる
広くなる

なんて、開放的な言葉なんでしょう

そんな
心が悠々となる
イメージに包まれて

過ごしていきましょう


癒しを外に求めていたとしたら


自分を愛する、認めることが

一番の癒しであること


わかるようになるのです。


宇宙とつながるとね(●^o^●)


ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33800191

健やかに穏やかにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031