« 6月日曜 | メイン | 電磁? »

2016年5月29日 (日)

土曜書道

土曜書道 土曜書道 雨の日の書道は、潤滑が難しいのですが、皆さん、集中して取り組んでおりました。

三年生になったタカ君。
麦かり

漢字の麦の特訓を受けながら、〔かり〕
お母さんの名前書けるねと言うと、ニッコリ

清書仕上げてから、名前書いてあげれば?
と提案。
とても嬉しそうに、書き始めました。
ユカリちゃん、いただいた後に記念写真

仲良し親子( ´∀`)

先輩のアッ君も、この1年急成長。この数ヵ月は、中学の課題早く仕上がり、大人の作品にも挑戦しています。
本日は、まず中学生課題仕上げました。
よくできています。

書仲間も、二人を優しく見守ってくれています。

ありがたい書道時間です。

この夏、いよいよ一般から、師範へ2名臨みそうです。
ただいま、師範部、通信仲間入れて6名。
準、副、正、総師範へと、道程があり10〜20年かけて、進む道。
晩年、豊かな東洋の美を究めながら実用としても活かせるよう、進んでいただきたいです。

書は人なり

心をこめて
明日も

筆を持ちましょう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33840007

土曜書道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031