« | メイン | エルグでリレー観戦 »

2016年8月19日 (金)

ムーンディヨガ

ムーンディヨガ 昨日は、満月

そこへ至るまでの身体
日々観察してみた。

毎日フィジカル面が、違った。

それが、私へのメッセージであり、仕事にどう
活かすかのテーマにもなる

我が身体を使って、ひとりでもいいから、魂にまで響くような務めができるようになりたい。

それは、傲慢でもあるが、10年経て、そこからのこの数年で淘汰されたどうでもいいモノ、目に見えるもの見えないもの含めて

軽くなった心身は、日々優しきものが見え聞こえ、身体は、若き頃よりもしなりだす。

それに身を任せて生きることの
心地よさ


身体を使って呼吸をするだけで、こんなに
幸せになれるんだ。


という
とても
簡単で質素をところへ辿り着く

すると
こだわっていたこと
欲しがっていたもの
比較していたこと

小さなことだなぁと


そして
お坊さんのように
なれる
(^o^;)
ということではなくて


そこで、そうそう手放すこと
大事よね!!
と無理に
きばるのでもなくて



身軽になれたら
ラッキーくらいの

暢気さだ。


まだまだ、そこから離れられない
というのなら
それも個性、生き方

起こること
感じることに

素直になり

否定をしないこと
ジャッジしない


そういう思いが根底にあると
昨日のようなクラスになります。

賛否両論となっているでしょうが、この猛暑
ヤサシイ時間も必要です。

でも、私のヨガは、スパイス抜きには、できませんから、途中ピリッとくる刺激もいれます。

さて、
何が言いたいか


今朝
私の身体は
一年に数回しかない
極上の身体でした。

ムーンディ翌日、好きなんですが、スペシャルモーニングでした。

それは、昨日の月光浴のおかげでもあり、クラスを共にした仲間のエネルギー、家族との食事、スタッフとの会話、昨日起きた全ての調和なのです。
それを思うと、本当に日々感謝です。
心身の中心を常に観て
ハートのスペース感じて
身体を愛する

基本は、シンプル

難しくしているのは、
自分の頭の中

頭より


優先にしてね

今日も良い一日を



写真は、鹿児島神宮に参拝した後のバック合掌m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/33913323

ムーンディヨガを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240921_113024
  • 自然観=陰陽論
  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031