« 絶好調の日曜 | メイン | 教え »

2017年1月23日 (月)

休息

休息 これまでの私は、
家の中では
立ち食いが多かった(夜のみ座る)

昨年ダウンした時
私と性格、生き方、全て真逆の妹が言った


立ったまま食べるからよっ!


そう言えば
むかーし
立ち食いそばへも
一人で入っていたっけ

それを見た元旦那さんは、
女終わり、、、だ

こぼした


ところが、どう?

近年
俺のフレンチとか、色々
立ち飲み屋にも
元気女子が、颯爽と利用しているから流行ったんでしょうがーーー

とまぁ
どうでもいいことだけど

やりたいこと、やらねばならぬことありすぎて、
食事は、早くと
立ったままになっていて


でもね
今年から、座って、それに合うお茶チョイスして、ユトリを。

時には
母さんの顔見ながら
話を聞いてあげるよう努めております。

休みというものをもつとそれが、できるんですね(^_^)

この数年、私は、馬車ウマみたいな生き方でしたね。
ヨガだけだったら、ゆったりヤサシイ人でいれたかなぁ
などと、思ったりして
でも、バレトンも初期は夢中だったし、書道は、私の根源だから、死ぬまで、いや、できたら、筆もったまま逝きたい。
書道で培った正座での朝から夜までの制作の経験あるからこそのヨガ修行継続という気がするし。

キツサを越えたその先に
見たことのない景色があるからねっ
風も違うし
視界も格別

それを一度体験すると
精神力は、格段に筋肉質になる(^^)v
その筋肉が落ちないように努力することが、楽しくなるとしめたもの。
周りからは、頑張り屋さんに映るが、違うんだよね。
それが、私なりの日常
選んだ貴い一日の過ごし方なのである。


そんな私も、いつしか、キバッテいることもあり、、、
カラダの声を聞き
節目に意識改革したような感じだ。

ゆとりの時間を大事にすると
お茶時間
楽しみ


ヨギーニからの差し入れは
未知のお品が多くて

味覚のコーフンは
新たな感性の芽生えになるのよぉーー


週末は、必ずテクノ仲間も♪ヽ(´▽`)/
土曜、日曜と
ありがとう!

昨日のキヨちゃん
またハコスをm(__)m
なっっっナニーーー?
チーズが、スイートな液体の中に埋もれて、私の舌は
失神しそうだったっ(≧▽≦)

アッコちゃんの大分土産も
大好物ミルクあんのお饅頭
シブーイ緑茶といただきましたm(__)m


そうそう、カオちゃんからの生玉子も、毎食美味しくエネルギー源に!

きちんと座り
よく
噛んでいただいています。


皆さんとも、食べながら、飲みながら語り合いたいですね。

今年の目標の長時間ヨガ開催できたら
できそうだね(^o^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34031515

休息を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240916_072934_2
  • 東洋独特の概念
  • 20240913_162905
  • OPEN TO GRACE
  • 20240911_170024
  • 20240911_165957
  • 明日から
  • 20240908_115227
  • 日曜修業
  • 20240907_080031
  • 20240907_085124
  • 20240907_080021