« 今年は亀がテーマ? | メイン | 東京タワーへ »

2017年4月 9日 (日)

adidas

adidas 3年ぶりの六本木のadidas本社
何回行っても、スゴイ。
入館するのにカード必要(^^;
一人しか入れない扉が開くーーー

46階、すぐに着く(◎-◎;)

憧れのめい先生は、今日も神々しく、全身全霊で語りかけてきます。
始まり早々
キレてしまった先生ですが、、、
ストレッチとヨガの違い
すぐに私たちが答えなかったから。

えっーーっ?
急いで、あわてて
私も
意識呼吸!!
と伝えましたが、、、遅い(*_*;

すると、予定変更
椅子ヨガへ

足が使えない人のためのヨガ
指導するテスト

練習なしで、いきなり10分
スタート

こういう実力テストみたいなものの方がワクワクします。
マニュアル通りの方が、覚えなくてならないという窮屈感。
とっさに自分のもつ力試すのは、刺激的。


終わったとき

なぜ人をみるか?

それを先生また(-_-)

6組同時スタートだったのですが、
受けること、誘導することに
集中せず、キョロキョロする人もいるからです。

これは、たぶん
日々自主練習しているか、どうかの問題でしょう。

練習で、スキルアップするだけでなく
落ち着き、自己肯定、正々堂々という
生き方も身に付くように思います。あるがままの自分を楽しむということは、歪んだ思考から離れるということでもあると感じました。

めい先生の研修が、他の先生と違うのは、人を観ているからです。
スキル、引き出しは、合ったほうがもちろん良いが、どれだけ心が中心に息づいているかを、問うわけです。

今回も基礎から外れることなく、ヨガの真髄

ヨガティチャーになるというより
ヨガ人になる

本物の



明日も皆さんの幸せ
祈りながら

すごします

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34054125

adidasを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159