« エルグ4月ニュースケジュール | メイン | adidas »

2017年4月 7日 (金)

今年は亀がテーマ?

今年は亀がテーマ? 東京に到着しました。
曇ってますが
桜が開花して見頃です。

adidas yogaは、開催日少し前にテキスト、ウェアが届きます。
表紙を見て驚きました。

先月から妙に気になる亀なのでした。
でも、ここへ至るには、まだまだたくさんのアサナが必要でもありますが、
純粋ヨガフレンドを連れていきたい思い\(^_^)/

もちろん、まだadidas yogaシリーズには、このポーズは、含まれませんが、ここへいつか行けるよ

というメッセージでもあるのでしょう。

先日の写真の私は、腕を横、爪先のばしました。

そして、先生のように腕を少しずつ後ろへ持っていき
爪先を上げて
手を繋ぐところへと
向かっていきます。

亀や鳥など
アーサナが、自分に向かってきてくれる過程を観察しながら、共に喜びや感動を分かち合いたいです。

もちろん、アーサナの上達のために進むのではありません。

その練習が、心身の浄化、精神力が高められて、清い心がだけが、そこにある
というような不要な飾りや見栄、欲が
削ぎ落とされていくのだと思うのです。

軽くなるのです。



みなさん
良い夜を

私は、予習の夜にします。


ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34053919

今年は亀がテーマ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716
  • 20240406_220158
  • 救いの高野霊香
  • 20240401_074359