« 桜まだ? | メイン | エルグ4月ニュースケジュール »

2017年4月 4日 (火)

一年の歩み

一年の歩み 寒暖の差がありながらも、春の陽気に、桜島も復活 ̄(=∵=) ̄

灰は、困りものだけど、なぜかホッとしたりして


さて
昨年の今頃を思い出しながら、お隣のマンションを写しました。

とても感じの良い外観です。


昨年私は、ビル解体の音、粉塵、建築音に嫌悪を抱きました。そして体調を崩し、バンブーを手放そうとしました。

そして、熊本の大地震

私の悩みは、くだらなすぎて、恥という大きな渦に巻かれながら、己を知りました。

周囲に家賃がもったいないと言われながらも、そのまま継続していくことで、
足元を固めていくことに集中したように思います。

月に数回しか使わない部屋
でも、ここが、私のヨガ練習の聖地と決めたはずと

ひとりで、練習を続ける部屋としてでも残していくべき

暗くても、うるさくても
平気!!という仲間がいてくれたので、クラスも続けました。

すると、どうでしょう

エルグの元気ヨギーニが、バンブーへも訪れてくださいました。
書道も騒音のある時間帯でも、入会者に巡り会えました。

そして、今日があります。

お隣を優しい眼差しで見る自分を感じたとき
ヨガの力に頭を垂れました。

全てを受け入れる。

静観する

流れに身を任す

志は
全うしたい

私が知るアーサナ
伝えられる全て

呼吸音が、そこにあれば
行けること

今日も
明日も

基礎
伝えます 


本日も
エルグで、キレイヨガ50名の方々と
フカーク
繋がるようなスピリチュアルな瞬間が度々訪れた火曜ヨガでした。

そして、初!児童書道体験
かわいい女の子二人

久々の低学年の子
無邪気で可愛い(ノ≧▽≦)ノ

ヨガとベースは一緒
小学生で始められたら
全てに活かすことができると思います。
自信をもって
言い続けます。

そのあと
新スタジオで、ヨガ
30名も入るとギチギチですが、雑居ビルにあるスタジオは、もっと狭いですから、幸せなことですね(^_^)v

皆さんのコンディショニング系トレーニングが、テクノで
充実しそうですね。
ホットヨガや、新しい先生のクラスなど、身体の開拓を楽しんでね\(^_^)/

本日の75分ヨガ
スタミナフロー的でした!
これまでで一番ハードだったかも(^o^;)

明日も元気で、身体の声聞きもらさずに、良質な一日を

ナマステ




 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34053417

一年の歩みを参照しているブログ:

コメント

キレイなマンション出来上がりましたね。
先日曙陸橋を降りるときに気が付きました。
エルグのレッスンが増えて先生のファンが急増して😅
その中から、bambooまで足を運んでくださる方
増えてきたんですね😊
考えてみるとこの一年の出来事なんですが
bsmbooで出会う皆さんと
なんだか、ずーっと前から知っていたような気がします😊

ヨシエさん
いつも本当にありがとうございますm(._.)m

思い起こせば
エルグを辞めようとしていた時
ヨシエさんの、一言がありました。

バンブーを閉めようとした時
ヨシエさんの、一言がありました。

私が方向転換しようとすると
ヨシエさんが登場です(/--)/

なんといっても

最初に出会ったメンバーさまです。

お姉さんのようなものですね(^-^)

そして、今
ヨシエさんに憧れていらっしゃる方もいる
バンブー8年目です。

これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

恐縮です😅
こちらこそよろしくお願いいたします🙇💦💦

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716
  • 20240406_220158
  • 救いの高野霊香
  • 20240401_074359
  • 20240401_074740