« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月13日 (日)

12日実践コース

12日実践コース 皆様
お盆休み
いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日も充実の一日でした。
昨日2回目のロングタイム
実践コース

レクチャー後、adidas
前回はキレイヨガ

ギュと凝縮してヨガを語り、
私が展開するヨガは、理論よりハートへ繋いでいきたいと思っております。


細胞に
浸透しているヨガの喜び、驚き、発見、拝礼、感謝、全てが恩恵としてあり

ヨガが何千年も継承されたことの意味を私の体を使って
今回共にする仲間に
伝えていくのです。

乾いたハートの部分があったとしたら
そこへ
霧雨のように
言霊が
少しずつ落ちていくといいなぁと

(ちと、カッコつけてしまいました(^^;

どんな人でも
精一杯生きてきたら
シコリや傷痕
あるからね
それと共に心の癖から
生み出す不具合

解放されることも
このコースで、できますように


さて、
来月のスケジュールは、まだお届けできないのですが、

エルグ定員制は
第2、4になります。
1、3がムーンディなのです。

よろしくお願いいたします。

では、皆様
お健やかに良い夏休みを

明日は
バンブー
11時 リングヨガ
16時 特ヨガ(キャンセル待ち)

お待ちしています(^-^)

2017年8月11日 (金)

イベントレッスン☆テクノ

イベントレッスン☆テクノ 明日から、エルグ、テクノ
夏休み(休館)
本日は、休み前の燃える日

柔道着の黒帯を絞めるが如く
はりきって出社したのに
いきなり、可愛いスタッフにつかまり
ヨガレクチャーしてしまって
穏やかに優しくなってしまったじゃないの(-.-)ノ

でも、テクノ
久々のボディコン
着火ーーー
ラジヨガ暴走
二分だけの休憩でキレイヨガ
スペシャルバージョンのつもり

これで、燃焼できなかったら、あなたは、バンダおこっとしています。

今日birthdayのヨギーニがいたので、
お祝いも兼ねて(^_^)v

私も50代ですが、年を重ねることも楽しみになるのが、ヨガ

だって
下降することなく
諦めていたアサナが
向かってきてくれるのですよ。
継続さえできれば、進んでいける

それが
ヨガの醍醐味

休み明けに
また
燃えましょう

14日
会える方は

新しいアーサナも楽しみに

お越しくださいませ(^^)d

良いお休みを

ナマステ


名前に惚れた
日本酒
富山の清酒
Cーgちゃん、いつも本当にありがとう
酔っぱらいました(@_@)

2017年8月10日 (木)

おかげさまで

おかげさまで 残暑お見舞い申し上げます。

今夜もビールが
体の芯に染み透る良き夜です。

8日書道
10日ヨガ を開始した 
バンブー
8周年迎えましたm(._.)m

早い!!!
ここまで、持ちこたえたのも
すごい
(家賃滞納したらクローズと思ってましたから)

といいましても

私は、バンブーを練習部屋と思っています。
ですから、宣伝はしません。
TV取材も数件受けたことありますが、エルグでなら受けますと流してきました。

なぜなら
  繁栄は望んでいないから   
過去に(20代)
美味しいチャーハンとキクラゲの酢の物が好物だった中華屋さんの大将
人気ある店だったけど、取材禁止
今のお客を大事にしたいからと

夜中に行った時
飛び込んできたお客

ご飯なくなったみたいで

にいちゃん、コンビニでご飯買ってこい
そしたら作ってやっから

渋い!
粋だねーーー
よっ!江戸っ子ぉーー

チャーハンで脂ぎった唇で、ブツブツ唱える私なのでした。

これが本物
ハートのある料理人

わたしもそんな仕事人になりたいと
思ったのでした。


真実を届けることに専念する
それに報酬があったとしたら
学びへ投資する

地道に

なにが自分にできるか

多くの方に愛されるために
ではなく
必要と思ってもらえる方に
巡り会えれば
ラッキーという

こんな職人気質の
仕事人

ついてこれる方は

これからも

暢気に
陽気に
そのまんまの
あなたで

自然体で
バンブーにお越しください。

体が軽くなるように
心もスペースが広がりますように

明日からも

ヨガ道

歩んでいきます。

  今後とも よろしくお願いいたしますm(._.)m

追記
奈良の恩恵
続いてます。

もらった写真
きどってどーする?
いやぁ、この石すごいの(^3^)/

2017年8月 8日 (火)

明日9日エルグ

明日9日エルグ 通常第2水曜は、バンブーなのですが、夏休みイベントが始まり
エルグで、リングヨガ定員制あります。
14時15分  初の90分

よって、バンブーは、夜のみです。

予約されていたつもりの方は、お気をつけください。
11時半は、ありません。


このゴジラの金生饅頭
公一先生のオリジナル\(^-^)/

意外な結び付き

甥のリンノスケ
取材を担当したので
篁琴教室では、ゴジラ鑑賞せねば_(^^;)ゞ

先日の高校の同窓会で、公一先生の後輩がリンの上司で、最終面接担当と知ったそうです。


すべては、ツナガッテいる

こういうお話は、心がなごみますね。


隔たりなく
垣根もなく
輪になるような

そんな人と人とのつながり
目指したい

ナマステ

2017年8月 7日 (月)

喋りっぱなしの月曜

喋りっぱなしの月曜 本日から養成コースが始まりました。
でも内容は実践コース。
インドで生まれたヨガ
そのまま感じてほしい
願いを込めて

あっというまの5時間でした。
体と心
そして宇宙エネルギー
精神

すべてが統合されていくその過程を
楽しむ余裕もありますように(^^)d

そのあと
いつものヨギー、ヨギーニ集合
続けている仲間のオーラは
やはり清らかだ
それを実感できる月曜日

なんと、奈良の先生のオリジナルウェアを皆が着けていて
感激!!
ハイ、パチリ(^3^)/
先生喜ぶぞ~(^-^)

そのあとRちゃん登場
会えて安心したァ
いつもadidasウェアよく似合ってます(^^)d

本日も燃焼
してくれたと思う(^.^)

素晴らしいエネルギー
充電して
明日もイキイキですね(^_^)v

ナマステ

2017年8月 6日 (日)

休暇

休暇 エルグ休館となり、休日を与えられました。
台風いつのまにか過ぎ去り安心しました。

日曜エルグは、好きな流れでもあるので残念でしたが、皆様は、どんな日曜でしたか?

台風のときは、身体も影響します。
ゆったり身体を観てから
神経系浄化できるシークエンス
かなり、ハードな流れになりますが、一人で動くときは、神に身を捧げるようなつもりで(なんてカッコよすぎるね)
集中します。

その後は、
溜めてしまっていたやるべきこと
ひとつ、ひとつ片付けて

明日の準備

養成コース
改めて実践の時間にしていこうと、思っています。
なぜなら、練習生という意識が根底になくては、観察眼は、育たないから。
まずは、自分を知ること、観ていけること、向き合えること
だと思うのです。
そんな先生が育っていきますように、私も努めていきます。


いつもと違う1日の日が沈む頃
ラインが、続きました。
虹のお知らせ(^-^)

見られた方々
ラッキーでしたね。
いつもの頑張りのご褒美ですねーー

私にまで、ほのぼの幸せタイムありがとうございましたm(._.)m


明日は
活気ある一日を
すごせますように

ナマステ

臨時休館のお知らせ


ERG
MAIL MAGAZINE
2017/08/06
-*-*-*-*-

おはようございます。
台風5号の接近に伴い、誠に勝手ではございますが、当クラブは、本日臨時休館とさせていただきます。
会員の皆様に置かれましては、大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

-*-*-*-*-
アーバンウェルネスクラブ・エルグ
TEL: 099-227-0202
WEB: http://www.erg-sports
-*-*-*-*-



何事もなく通りすぎますように。

いつもと違う日曜ですが、

良い時間を作れますように

ナマステ

2017年8月 5日 (土)

夏休み宿題

夏休み宿題 夏休み宿題 本日は、宴会予定を延期して
少し(-.-)の私でしたが

国分から
ヒロミちゃんのお弟子さんが
初登場!!
とたんにテンションアップ(^_^)v

夏休みの宿題を
半折サイズに初挑戦

小3の二人は、素直で、書の心得もあり、何か手伝わなきゃと動こうとするのです。

導きに対しても
ハイ
が言える

あたりまえのことなのに
大人になると
言えなくなっていく人少なくない

ハイではなく
アーーァ
ですねーー
ウーン

学書院では
いつまでも、まずハイ

それが、基本の教え

ハイは、
聖音と同じ清らかさなのです。

自分の声をまず聞くのは
自分の耳

ハイではなく
理屈を述べると
そちらに神経はそそがれ、学びは、遠回りになるということ

思えば
ヨガの朝練でも
聞こえてくるのは

呼吸音とマットの擦れる音
そして、ハイと
ありがとうございます

あるとすれば
先生のアドバイスだけ

何事も修行の場の基本は同じ

ハイの
心地よさ
そのあとの正確な筆の運び

ミウちゃん
ヒナちゃんに
感動しっぱなしの
良き午後でした。

子供には、教わることがたくさんです。

ありがたく思います。

2017年8月 3日 (木)

真夏も動くーー

真夏も動くーー 真夏も動くーー 炎暑続いても
自転車で水運ぶと
お湯になっても(◎-◎;)
汗止まらなくても

運動
止められないよね

呼吸して、コア引き締め、心拍数あげて、全身ひらくーーー
そのあとの身体は爽快\(^_^)/

夏バテもなく
ありがたい身体

皆さんもそうですか?


さて
テクノ
今月は、20日です。

ラストのヨガは、リカバリー(^_^)v
私自身も必要としている大好きヨガです。

今月も
よろしくお願いいたしますm(._.)m

2017年8月 2日 (水)

タンクトップ作成予定

タンクトップ作成予定 いつも、Tシャツ、キャミソールなど、作っている先生

この方です(^_^)v
沖縄出身?と言われる
養成コース同期生
奈良でお世話になったアツヨさんです。
さばけていて、個性的でエネルギッシュ\(^_^)/

やっと、タンクトップ作成にはいるみたいです。

このキャミソールではなく、インナーの上に着るタンクトップ

デザインは、この曼陀羅だと思います。


黒、紺、ターコイズ、ピンク、グリーン、グレー、カーキ


選んで早めにサイズ、色
メールくださいますか?

今回ご注文の枚数のみ印刷してくれるって(^^)d

曼陀羅デザイン
なぜか、ポーズ深くはいれる
不思議絵柄です。
奈良で作ってくれるということも私には何か意味があるように思います。
電車で大阪から奈良に入ったとんに
フーーーッと何かが変わる境目があります。
前回奈良に近い大阪でワークショップあったときも、そこは、大阪市街地とは違う磁場だった。

場所って
不思議ね


奈良の人の気質
テクノで少し話してしまったけど(^^;

街並み、お寺の周り
そこに宿るエネルギーは、
とても心地よく
私には、フィットします。


それを現地の人が、誇りに思って生きて欲しいと
伝えたりもしてしまったおせっかいクラヤなのでした。


朝練も
日常と違う
柔らかさ
だったからです。


ということで

しかし
タンクトップ
商売ではないので
あしからず

無理なく
純粋に必要でしたら
教えてね(^-^)

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003