« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月22日 (火)

練習生という意識

練習生という意識 練習生という意識 昨夜のバンブー
自練クラス

やはり
このクラスは、人数少なめです。
でも、私のやっていきたいことの光りは
ここにあります。

ヨガに惚れたら(私の言葉であり経典には載っていない)
やるっきゃないでしょ
いくところまで、いこう!!
という体育会系魂をもっている人の方が続くかもしれません。

ぬるい感じは、
昔から苦手
これ!
と見定めたら

ググーーッとフォーカスする
感覚
この集中力は、快感でもあります(*_*;

現代の
ながら○○
ナニかをしながらのエクササイズ
たとえば
音楽聞きながら
TVみながら
スマホしながら
エアロバイクやステップマシーン
(営業妨害 発言でもあるが言う)

おしゃべりしながらでもできる運動あるもんね

家でゴロゴロしているよりは、前向きですし
気分転換にもなるでしょう

しかし

美しいカラダは
なかなか作れんよ

シビレルような見惚れる筋肉はつかないです。

アスリートが、輝いているのは、無心にトレーニングを積んでいるから。
そこに向かう精神力と使命感

私たち一般人も
この人生のヒトコマに
そういう時期があってもいいんじゃなかろうか?

物理的に無理な方もいるでしょう
家庭内のこと
仕事
モロモロ

でも、作る
時間を練る

それが、その人の人生の質を上げていくと思う

それがヨガであれば
経典のとおり

凄まじいスピリチュアルを
届けてくれます。

これは、昨年から、それを信じて歩んだ私からの真のメッセージ


自分の体を使い、時間を作り、途中ケガしてまともに歩けなくなっても続けてきたヨガ
その恩恵が、確かに形となり届いたので、言い続けます。

ギフトあります。

とても長い時間は、かかりますが、内観の素晴らしさは、自分自身しかわからないものですから。

週3以上の仲間たちは、あらゆるポーズで進展があります。

感動した瞬間を載せますね。

これから、バンブーのスケジュールは、
また変化していくと思いますが、本物のヨギー、ヨギーニの集まりにしていきます。

強気(*´∀`)ノ

ついてきてね(^-^)

明日も
いくよぉーー宇宙へ

ナマステ

9月スケジュール

9月スケジュール 皆様
お疲れ様です。

来月のスケジュール
遅くなりましたm(._.)m

水曜にムーンディが重なりましたので、いつもと違う流れになっております。

バンブー水曜は、第1、3です。

リカバリーと瞑想
穏やかに行うクラスです。

18日(月)(祝)
特ヨガです。

そして、24日(日)
久々早朝
7時半から10時までのワークショップ
 3800円
 チケットの方は、2チケット

女性のためのシークエンス
キレイになるヨガ
覚えようをテーマに

基本のポーズを解説し
後半フローします。

早くも予約が集中しておりますので、興味のある方は、お早めに(^o^;)

お待ちしております。

2017年8月19日 (土)

明日テクノ

明日テクノ 皆様お疲れ様です。
本日の日差し
焦げました(-.-)ノ
残暑すごいね。


今の時間
花火を観ている方も多いのでしょうね。

私は、自宅から
少し見えるので、ベランダで観賞


さて、今日も調和ヨガ
ボディC
サマーナイトの影響もなく?
大勢の方々と燃えました\(^-^)/

皆さん、本当に元気!
夏バテなし(^3^)/


明日は、テクノです。
11時半からadidas
続けてインナーワーク
久々リカバリー

夏の疲れが出ないカラダへ

秋を楽しめる心身へ
誘導します(^-^)

ナマステ

身体からのメッセージ

身体からのメッセージ 昨夜から
カラダ
休もうとしない状態

今朝
目の奥までも

こういうときは

天地の異変


穏やかに
安らかに

今日も良い日でありますように
祈ります

さあ呼吸から
始めよう

ナマステ

2017年8月18日 (金)

お盆休みすぎて

お盆休みすぎて お盆休みすぎて 仕事のあとの
ビール

食事しながら(呑み)
語り合える友
ありがたい

大好物マンゴー
ツヤツヤ
送られてきて
すぐにとびつく!

お礼よりも先に
m(._.)m
汁までノンだ (果汁と言って(^_^;))



生きているという実感の
カラダと向き合ったあとの時間は
どんなことでも幸せを感じる

つらいことなどない

たぶん、他の人なら
傷付くであろうことが、おきても
観点を変える
そんなユトリ
もてるようになったからだ

この人生を
与えられたことには、
意味がある

それぞれの生き方
歩み方
すべて尊い

???
ということは、起こる
でも笑いに変えられるくらいの
ハートをもとう


それぞれの夏も終わり間近

楽しんでね
暑いときしかできないことも
しておいてね

暑さから逃げるのではなく

夏のフルーツ、野菜を食べて
笑って
たまには、緑の中へ
水の中へ

ナマステ

2017年8月17日 (木)

adidas yoga

adidas yoga 本日
adidas二本

ヨガ スートラの一節

練習する者は
長い間、途切れなく継続的に
また誠実に献身し
忍耐力も持つべきである

そうすることによって
プラクティスの基盤が確立される


思い出させる
熱さを感じました。

完全にナチュラルなメソッドなのです。

adidas!!!

ありがとうございましたm(._.)m

ナマステ

2017年8月15日 (火)

書道

書道 書道 毎月、私も誌上コンクール出品します。
卒業のない学書院
総師範十段が、最高位ですが、それでも月二回講義があります。
それを今受けられないからこそ、月の課題を休まないことが繋ぎとなります。
生涯終わらない学び
ヨガと同じ
日々修練
プラクティスを続けることで、見えないものにたいしての力を授けられると
信じています。

本物の墨の香りは、森林浴に似た癒しがあります。

休館日

休館日 休館日 エルグ休みだからこそ
スタッフとも遊べる

レッスン中は
カッコイイ先生、真面目な先生などなど、、、
普段も、もちろん聡明
なのでしょうが(^3^)/
飾り気ない
気さくな人柄です。

明るく
笑える
良い時間です。

2017年8月14日 (月)

14日バンブー

14日バンブー 14日バンブー 11時
リングヨガ
明るいいつもの仲間たちと
初めてのヤヨイちゃん

よくお話ししますが
最初の出会いで決まります。
続く方か、どうか
初めてのあった気がしない

前世でつながっている

一瞬で判断できます。

不思議ですが
それが、確かなものかもと思い出したのは


以前エルグで、クラスの前後に会うだけだった方々が、
今は、バンブーで、キラキラ汗を流しているから

親しみを感じていた方は、通ってきてくれています。

ご縁です。

前世で、ヨガしているのです。

その続きを今世で行うのです。

なんて夢のある話

何を求めて、何のために生まれてきたのか
そんな思いが湧いたら

始めてみて

呼吸で動く、バンダ忘れずにつなぐ
ヨガ


リングヨガ
やはり110分になり

そのあと
ヨギーのパーソナル

グイグイ上昇中
質問プリント準備していらっしゃる探究ヨギー
たくさん語り合います。



そして
120分特ヨガ

ヨガトレ多め
かなり厳しいシークエンス
付いてこれる頼もしいヨギーニ

感動します。

体内エネルギー

明日も大切に
良い一日を

ナマステ

ギフト

ギフト ギフト バンブー誕生日から
頂き物が続きましてm(._.)m

なんと
憧れの渋かーービール
お酒に弱いTさんが(*^^*ゞ

そして、そして
大好物ラムドラ\(^-^)/
チガちゃん、皆の分まで!
親孝行の後に私たちにまで本当にありがとう。
これをいただくと、どら焼きの好み変わりますよ。
私にとってどら焼きNo.1。
しつこくてごめんなさい(/--)/

意外と知らない方多いです。
きっとプレゼントに喜ばれますよ。
ラッピングも和風で高級感あります。

きょう、ムラドラーー?
という仲間

ムーラバンダの呪文の聞きすぎ(^o^;)
ごめんね

そんな仲間たちが、癒しでもあります(^-^)


ナマステ

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159