« タンクトップ | メイン | 日曜エルグ »

2017年9月 3日 (日)

師範への道

師範への道 今年もひとり
師範への入口へ

今回、凄まじいラストスパートを見せたマリコさん
そう、まるでランナーのように(^^;

途中、メゲテしまったマリコさんを見ました。
しかし、それは、真面目だからこその息切れ
ヨガ効果もあったのか、呼吸を整え
今できることを丁寧に仕上げていきました。
準師範は、4書体提出しての審査です。
結果は、高得点での合格!!

東京での授与式なので、参列できませんでしたが、昨日届いた証書をお渡しすると、それはそれは、お喜びになり、私も娘を見守るオッカサン気分でした(^3^)/


書の基本の時に
いただいた言葉がある

骨法(線の骨格をなすもの)が正しいということは、線質が正しいということ。
それは、健康的な書線といえる。
健康であれば上達も早い。

正しい骨法を練磨すれば
健康的な美を備えた書になる。

書の教えも
そのまま
ヨガに通ずる。

骨格を観ること
足裏からつながる脚の状態
骨盤
脊柱
頭頂までのつながり

自分自身の健やかさ
心と体が健全であれば
呼吸の質は
向上する。

そうでなかったら、そうなるように
整える
その過程が、美しさを呼び寄せる。

あぁ
純粋に
視る目と感じるマインドを持って
生きていくって
素晴らしきことだ

とハートに沁みた



本日もヨガ、ボディCで
健やか仲間と燃えて

書道で、心を引き締めた。

感謝と悦びに満ちた日々に
合掌

明日も
貴い時間を
あなたと(^^)v

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34080354

師範への道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ
  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151