« 書道認定試験合格報告 | メイン | 19日バースディアサナ »

2017年12月19日 (火)

おかげさまで

おかげさまで 節目だと仰いでいた
55才
gogoーーー先輩達へいいねーと言い続けてきたし
還暦への心構えも、憂いではなく、楽しみへ向かっている私
なぜ?
ヨガのおかげです。
老化を感じることは、あっても、継続できている練習を20、30代では、できなかったことであり、あの頃より、はるかに柔軟性もあり、統合力も兼ねていること、私にとって神秘でしかないのです。
そして、何より心が軽い、広い、柔らかい。

このまま自然体で練習生続けるおばちゃん(おじちゃんでもいい)でいられたら
還暦は、真っ赤なレオタードで、バックベンドしながら歩きます\(^-^)/
オリジナルフロー披露してもいい。
テレビ局のカメラマンにしか見せたことないもんね。

なーんて
退化しない自分を描いているこの感性が、私のトリエ
できなくなるポーズあってもいいの。
私には、インナーワークもあるから(^^)d
来年の私の構想は、ボディCw、インナーワークを学びたい仲間とも共にすること。
55を控えたこの年に
ハッキリしてきたことがあるのです。
年相応にツマリ、チヂミ
そう油断するとおこるのです。それを60分で、開き、伸ばしてくれるメソッドだということ。
芯からスッキリするし、この年になったから、わかってきたこと
何より、ヨガではレベルをかなりあげないと届かない部分も刺激を与えらることができるのです。
できたら毎日やりたいほど傾倒しています。
外旋して、足をピターと閉じることは、老化防止。
ぶれない軸足は、若さを保つ秘訣
反対の内旋は、しなやかさを保つために必要、ダンスで美しく動くためには、内にしなるように手足を表現できるテクニックも欠かせないでしょ。

生きていく
って楽しみだらけ

老いても、こんなこともまだできる!
という喜びや励み

自分を信じて
生きていこう

と皆さんに伝えたい

無駄なこと、どうでもいいこと
手放したとき
世界は、見えてくる、開くことができる

誕生祝い
本当にありがとうございました。

12月は、酒屋化する私の部屋ですが、今年は、お菓子屋もできそうです(((^_^;)

お心遣いありがとうございましたm(__)m

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34098344

おかげさまでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716
  • 20240406_220158
  • 救いの高野霊香
  • 20240401_074359
  • 20240401_074740