« 日曜 | メイン | 本日30日特ヨガ »

2018年5月29日 (火)

労い 癒し

労い 癒し 労い 癒し このひと月
楽しみでもありながら、責任という文字もちらつく
こんな私でも気を張るような瞬間もある
5月でした。

エルグ初の3日間ヨガイベント

そこへ辿り着くまでの
東京での時間など

今思い起こせば

実際持ち得ている
内なる力以上の
思いが
先生のイベント可能な期日を漠然と伝えられたその日から
始まっていて

トボケている私の細胞は、
イッセイに
その日に向かって
動き出していたように思います。
仕事の前後
食事していても
呑んでいても
ふっと
妄想?してしまっていたように思います。

そのせいか、イベントが近づくと体調に異変もあり
(具合が悪いわけではなく、ふだん起きない症状が見えたのです)
でも、終わるとスーーとそれは、消えて

成功を望むことで
ストレスを抱えていたという事を知る

どんな時も揺らぎのない自分であり続けること

自然体でいることの安らぎ
それを体得するためにも
ヨガの教えはあるのに

私は、フィットネスライフを楽しむイチ人間なんだなぁ

ヨガしている人というより


そういうことを
マザマザと見せつけられたことも
学びです。

そして

腑に落ちるように
雨粒が、体に染み入る時の、そこだけが、覚醒されるような冷たさ

そんな学びを
骨格からの見解により
私を蘇らせています。

この二つの
上半期の相反する刺激は

ワタシという
人格の新たな
いえ
元々潜んでいたモノを引き出して
見定めてくれています。

それを分かち合うことのできる仲間がいること

それが
この歩みの宝であり
感謝です。


そんな5月
花より団子と思われているでしょうが、

ヨギが作った花
この5倍ぐらいの百合を嵐のおさまった夕刻に持ってきてくれました。
茎までイキイキしていて
プラーナすごかったので
枕元において寝ましたよ(笑)

色々と差し入れもありがとうm(__)m
疲れが取れるモノばかりでした。
この場をかりて
改めて
お礼申し上げます。

体調イマイチの時
杏仁豆腐オススメ(^3^)/


これからも

明るい日差しのような空間が
皆さんの内側に
広がりますように

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34128391

労い 癒しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240507_180213
  • 20240507_175401
  • 20240507_175149
  • いよいよ
  • 20240506_120147
  • 20240506_120116
  • 20240506_120021
  • 20240506_115928
  • 20240506_115847
  • 5月初回の修業
  • 20240504_154150
  • GWの特ヨガ