« 南洲公園 | メイン | 台風 »

2018年9月25日 (火)

あせった!!土曜の話

あせった!!土曜の話 あせった!!土曜の話 充実のヨガのあとの
書道のことです。

認定試験の作品添削のみの日

受験志望の段によって課題がちがうのですが、
な、なんと
締切まで一週間の今日

画題が間違っていたことに
ひとり、気付き、、、
三段から、2作品提出
慌てて、お手本を捜すことに。
私も確認しなかったことに申し訳なく思いながら
本棚探って、
大丈夫!!書ける!
と励ますしかない。
もちろん、稽古した時間はムダになることはないのですから、イケルものなのです。

そうしていると、最後に到着の副師範のひとり。

その話を聞き、改めて確認を始めた。
もしかしたらぁ、、、

えーーっ

課題は、あっていたが書体ミス 行書ではなく草書
(´ω`)

笑うしかない
なんちゃって

実は、この課題表
毎年思っていたのですが、文字が小さいのですよねーー
今年から、メガネなしでは、無理の字の薄さでもあり、それも影響してますね。
なんて、言い訳ですが
シニアが多い書院
ここらで改訂してもらいましょうか。

それは、余計なこととして
おいといて

私が、さすがと思ったのは
もう諦める
と二人が言わなかったこと。

書いて、明日水曜に持ってくるという
添削の要望が、できる強さ。

やはり、書も精神力育成なのでありました。

そのあとの慰め会
いえ意欲会

フレンチということで

書の話は、
いっさいなしの(^o^;)

料理をアートとして楽しみ

笑って、笑ってばかりの夜でした。

シーフードにしましたが、
私でも、完食できなかった

というより、まだ食べるつもりだったが、話してばかりいたら、下げられてしまった(((^_^;)

天文館のかみむら

ボリュームのあるコースですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34145270

あせった!!土曜の話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159