« バンブー3クラス | メイン | 西郷どん »

2018年9月18日 (火)

敬老の日

敬老の日 敬老の日 どうでもよい内容が多いblogで恐縮ですが、
今日もつぶやきを

数日前に驚きの親の発言を
テーマに
進めますね。

過去の、、、話に



マコチャン(前旦那)によく焼肉屋連れていってもらったなぁ

行った店のアレコレを話始めた。

私が行ったことない所もあり。へっ?

確かに彼は肉食で、若い時から、いいの?こんな高級な?と思わせる
肉専門店に行く人だった。
自分が食べたいから連れていかれているという感じだったのだが。

贅沢したいときは、必ず肉。

思いだしただけでも、今の私は胃がもたれる。

インドでは、神のように崇める牛
祈るようにサードアイに集中してみながら
考えた


インドより、親が大事だ


そんなに食べたかったら17日行く?

子供のように、
いいの?という表情の母

カワイイ

そこに行きたい!と指差し

ナベシマ(近所なんです)
そこっ?
えーーーっ
行きたかったの?
我慢していたのかい

自分が肉に興味ないから考えたことなくて、ましてや、ファミリーでいつも賑わっているナベシマさん。

思えば、私がヨガを始めてから肉専門店連れていってない、、、

妹は、和牛特上を選んだ時の不安がつのり、首を横に降る

なんで焼肉なのよっ!!と

私も年寄りは、和食、寿司屋と勝手に思い込んでいた。

寿司屋は、私が匂いを嫌うのので、遠慮したんだろうけど。

早速
予約した。

年に数回しか揃うことない家族での外食。

何でも好きなもの
どうぞぉーーー

和牛特上カルビ!!!

それより多めに焼き野菜だったけど

私は、カルビ、牛タン、ホルモン
一枚ずついただき
ビビンバで満足。
冷えたビールで満たされるのでありました。

もちろん
両親でカルビたいらげておりました(--)//~

よか晩じゃ

と一時間で完食

会話なしかいな
と甥っ子
笑う

そんなクラヤ家の敬老の日
アチコチにガタは、きていても、食べたいものをモクモクと食べられることへの感謝です。
数日は、機嫌もいいでしょう。
ささやかな親孝行のつもりの私なのでした(^_^;

この連休
私は、ヨガ仲間のおかげさまで
fby、ヨガ三昧(仕事だというのに)
連日のヨギーニの磨きがかかったボディは、務めを果たした気持ちにさせていただけまして、その歓びと同じくらい
皆も快感だといいなと(^3^)/

中心から動かすことの醍醐味
スポーツと違う内部の使い方をマスターしていく興味の深さ
筋肉ではなく骨を観れる力
バンダ

あぁ
生きるって、
ぶれない我が心身を構築する
過程を楽しむことかなぁ



敬老の日

夜が更けてから
つぶやくのでありました。

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34144280

敬老の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716
  • 20240406_220158
  • 救いの高野霊香
  • 20240401_074359
  • 20240401_074740