« 土曜バンブー | メイン | 癒し »

2018年10月 8日 (月)

ホルモン

ホルモン 今回愛人2号の出番が少なかったからこその

頭部の中の覗き見は、新鮮。

脳下垂体

頭蓋骨のほぼ中心にあり、様々なホルモンの働きをコントロールしている部位

皮膚科学を学んだ時の生理学的な記憶が蘇り
頭蓋骨の蝶形骨を思い出しました。
そこに脳下垂体というホルモンの中枢が存在します。

眉間の奥にある器官

サードアイとも言われ
視線を定めたりする
重要なポイントとの繋がり

ヨガだけがもつ
意識と視線

それを定めて練習することの
霊的作用

不老不死の意味ももつ仙骨からの振動がそこへ伝わることで、身体のバランスは保たれているのです。


内観して
感じることは
知性につながる

と想像するヨガ日でした。

小さな積み重ねが
人生の歩みの質を
考えさせてくれる

生き方の内観まで、させてくれました。

明日も
皆さんにとって
素晴らしき
一日でありますように

ナマステ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/457271/34146815

ホルモンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003